Web素材

引っ越し通知に使える素材配布サイト

三月は転勤・就職・入学などによる引っ越しシーズン。荷造り・手続き・新居で使う生活用品の調達と大忙しの方、多いと思います。今回は引っ越し通知ハガキのテンプレート素材をご紹介します。

執筆者:浅野 今日子

引っ越し通知ハガキのテンプレートをダウンロードできるおすすめサイトをご紹介します。

素材をご利用の際は、必ず各作者様のサイトにおきまして利用規約を御確認の上、素材データをダウンロードしてからご利用ください。くれぐれも、こちらで紹介しているサンプルをそのまま、あるいは加工して等ということのないようにお願い致します。

プリントわんパグ

プリントわんパグには、POPでかわいいイラストの報告ハガキと寒中見舞い・バースデーカード・クリスマスカード・母の日・父の日・子供の日・バレンタインなどのテンプレートと挿絵に使える印刷用のイラストが無料でダウンロード出来ます。

キャラクターたちがとにかく可愛い!印刷用に大きいサイズのデータで配布されているので、いろいろに使えます。
引っ越し通知

イラストポップ

イラストポップには、ワードや一太郎で使える印刷用のイラスト素材が満載。オリジナルイラスト素材を高品質で提供します。しかも、個人利用は完全無料です。

通常の引っ越しだけではなく、店舗や事務所などの移転や転勤の通知ハガキのテンプレートもあります。イラスト素材・文字素材も。
引っ越し通知

お花と季節のお礼状

お花と季節のお礼状からは、季節の挨拶や御礼状・結婚の報告・お祝いなどにまつわるイラストハガキ素材と花のイラスト素材がダウンロードできます。

暖かいイラストの引っ越しハガキは、家族連名で案内を出す場合にもおすすめ。季節の花々のイラストも素敵です。
引っ越し通知

このサイトもおすすめ!

テンプレートバンク
Web用素材・プリントアウト用素材を豊富に提供。ペーパークラフト・季節のイベント・冠婚葬祭用・そのほかのテンプレートがそろっています。サンプルをみているだけ作りたくなる楽しい素材がいっぱい。御利用には会員登録(無料・有料)が必要です。

Tegami.ne.jp
手紙にまつわるあれこれ。ポストカード素材やイラスト素材がダウンロードできます。 手描き風の作品が豊富です。

Office Online: 転居
マイクロソフトオフィスの正規ユーザーなら誰でも利用できるテンプレート集。ワード形式なのでアレンジも自由自在です。

【関連記事】
引っ越し通知に携帯用の地図を貼り付けよう
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます