Web素材/素材の探し方

MicrosoftOfficeで素材を活用(6) 自分の似顔絵が簡単に(2ページ目)

「Microsoft Office Home Style+」を使って似顔絵を作りましょう。びっくりするくらい簡単に、しかも面白く作れちゃうんです。

執筆者:浅野 今日子

3.ヘアスタイルを決めましょう

「髪型や眼鏡などのパーツを選択しましょう」画面で髪型を決めましょう。パーツ分類を「髪型」(今回の場合女性)にして、項目から選びます。気に入った顔ができたら「次へ」をクリック。

「髪型(その他)」で帽子をかぶせることもできます。

眼鏡パーツもあります。

服を選びます

顔を決めた次は、「服装や着ぐるみなどのパーツを選択しましょう」画面になります。これがまた楽しい!一般的な服装のみならず、和装、制服、サンタさん、はては動物の着ぐるみまでさまざま。これはもう遊ぶしか。気に入った絵柄が出来たら「次へ」をクリックします。


いえ、おもしろいんですけど…なんか自分でやってて悲しくなってきました。

表情を選びます

「保存したい表情を選択します」画面になりますので、気に入った表情にチェックを入れて「次へ」をクリックします。最初は、すべての表情にチェックが入っている状態です。今回はそのまま「次へ」をクリックしました。

保存しましょう。サイズは三種類から選べます。

「似顔絵を保存しましょう」画面になります。ここでフォルダ名と画像サイズを指定して「完了」をクリック。

作成された似顔絵は、マイピクチャフォルダの中の「Outlook 似顔絵ファイル」の中に保存されていますので、まずは確認してみましょう。

GIFアニメーションの似顔絵もあります。

自分のホームページに似顔絵を載せるもよし、掲示板やチャットで使うもよし。名刺に印刷してもインパクトありそうです。印刷する場合は、似顔絵サイズを「大」にして保存してください。

いかがですか?気軽な似顔絵作り、どうぞお楽しみください!

関連記事

▼MicrosoftOfficeで素材を活用するワザ

▼似顔絵あれこれ


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます