Web素材/素材の探し方

MicrosoftOfficeで素材を活用(5) クリップオーガナイザに登録

MicrosoftOfficeで書類を作成していて、イラストを添えたい時に便利なクリップアート集。よく使う素材を登録しておくとさらに便利に使えます!

執筆者:浅野 今日子

クリップアートに素材を登録

MicrosoftOfficeで書類を作成していて、イラストを添えたい時に便利なクリップアート集。Word2003であれば、次のような使い方になります。

1メニューバーの「挿入」→「図」→「クリップアート」をクリック、または「図形描画」ツールバーの「クリップアートの挿入」ボタンをクリックします。すると、「クリップアート」作業ウインドウが表示されます。

2「探す場所」を指定します。(クリップオンラインからも素材を探したい場合の方法

3検索欄に、欲しい素材のキーワードを入力して「検索」ボタンをクリックします。すると、キーワードにヒットした素材が一覧表示されます。(クリップアートのサムネイルではなく、「DGLXASSET」というアイコンが表示されてしまう場合

一覧に表示されるクリップアートは、オフィス標準添付の素材と、クリップオンラインからダウンロードできる素材の二種類。ここで、自分が日ごろ良く使う素材もぱっと出てきたらいいですよね。たとえば、会社のロゴ画像とか。

→方法は次ページで

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます