4月といえば入園式・入学式・入社式、でもってお花見。このページをごらんの「おNew」な皆様、おめでとうございます。これから、沢山の大変なことが皆様を待ち構えているのだろうと思います。でも、それに負けないくらい沢山の「楽しい事・素敵な事」も待っているはずです。それでも、「ちょっと疲れたな~」と思ったら、このページで紹介しているサイトを訪れて見てくださいね。

素材は、基本的には各サイトの「季節」「シーズン」といったカテゴリから選ばせていただいております。場合によっては他のカテゴリにも使える作品があると思いますので、気に入った作風のサンプルがありましたら、是非!サイト名からジャンプしてください。

リンクは、各サイトのトップに張ってあります。必ず各作者様のサイトにおきまして素材をダウンロードしてからご利用ください。くれぐれも、こちらで紹介しているサンプルをそのまま、あるいは加工して等ということのないようにお願い致します。

雲水亭
「季節を感じさせるもの、キレイなもの=彩時季」がメインテーマ。植物をモチーフにした素材が多く、どの作品も細かい描きこみで美しい。

桜、チューリップ、たんぽぽといったポピュラーなもの以外にも、木蓮・クローバー・芝桜・すみれ等、よそであまり見かけないモチーフも豊富です。ほとんどの作品はセット素材になっているのですが、全部の作品を使いたくなって目移りします。

LITTLE HOUSE
季節の月別で展示しているので、季節素材を探している人におすすめ。可愛い動物たちや子供たちを明るい色で描いた楽しい作品が多い。細かい描き込みにも注目。

絵本を開いたような四季の素材。月別に分かれているので探しやすいことこの上なし!入学式・入園式の子供たちや小道具、季節の花々からはウキウキ気分が伝わってきそうです。

FLOP DESIGN
作者オリジナルのデザインフォントがダウンロードできる。楽しくて可愛いデザイン・COOLなデザインが多い。ひらがな・カタカナフォントも豊富。

「さくら」は、タイトルどおり、桜の花びらをもじった可愛らしいフォントです。桜といえば花見。花見といえば焼き鳥(そうか?)。「やきとり」フォントは、作者サイトで購入できる「フロッピーCD(フォント+おまけ素材集CD)」に収録されています。