恋人と思い出に残るひとときを過ごしたい!
どうせなら、いつもとは違う「とっておきな場所」に行きたい!
軽井沢での幻想的なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?
以下は、ガイドおすすめの軽井沢のクリスマス特選情報の紹介です。

教会の街・軽井沢で神聖なクリスマスを!
軽井沢高原教会で恋人と思い出に残るひとときを!

クリスマスの軽井沢高原教会
英国人宣教師によって拓かれ、教会文化が育まれている軽井沢。 町内には、30もの教会が点在しています。

そのなかでも軽井沢高原教会は、大正10年から続く、軽井沢を代表する由緒ある教会です。
誰にでも開かれたこの教会には、日々、心を癒しに人々が集い、穏やかな時間を過ごす姿が見られ、雰囲気の温かさの背景に歴史の深みを感じられるところになっています。

特に「軽井沢高原教会」では、毎年恒例の「クリスマスキャンドルナイト」が開催されます。
毎年多くのカップルが訪れるこのイベントは、目の前に広がる中庭一面にキャンドルが灯され、炎のたゆるランタンを手に、夜の中庭の散策を楽しむことができます。

クリスマスキャンドルナイト

クリスマスキャンドルナイト
キャンドルの光だけに彩られた教会の中庭を、 祝福の光が満ちる ランタンを手にして歩く幻想的な冬の夜。

散策の後は、教会内でアドヴェントキャンドルを灯します。 キャンドルに祈りを込めて献灯し、神聖な一時が過ごせます。
開催:12/2(土)~3(日)、9(土)~10(日)、15(金)~25(月) 日没後~

アドヴェントキャンドル

アドヴェントキャンドル
ヨーロッパでは、クリスマスの4週間前から、クリスマスを待ちわびて、毎週ひとつづつ、キャンドルに火を灯していくという習慣があります。 大切な人とふたりで、聖なる火を灯してみませんか。 教会では、北欧で魔除けの意味を持つ柊のお守りがいただけます。
開催:12/2(土)~3(日)、9(土)~10(日)、15(金)~25(月) 日没後~

ハンドベルコンサート

開催:12/2(土)~3(日)、9(土)~10(日)、15(金)、18(月)~21(木)
 (20:00~/21:00~)

続いて次ページで 「クリスマス礼拝」を紹介 >>

・制作:06/11/14・更新:06/11/24