軽井沢の観光・旅行/軽井沢の観光スポット

雨の日はより神秘的なスポットに!「白糸の滝」

日本屈指の避暑地として人気の軽井沢。もし軽井沢で雨に降られたら是非足を運んでいただきたいスポットがあります。誰もが知っている、軽井沢を代表する定番スポット「白糸の滝」です。雨のほうがいいと言っても過言ではありません。雨が滝にあたると一層白さが増し、霧立つ水面が神秘的。束の間その自然美に魅了されてしまいますよ。

投稿記事

雨の日だからこそ訪れたい、軽井沢の定番スポット

 

 

日本屈指の避暑地として人気の軽井沢。観光シーズンともなれば多くの人出でにぎわいます。わざわざ涼を求めてやってきたというのに、あまりの混雑ぶりでうんざりという人も多いはず。とはいえ、せっかくのバカンスに悪天候だと泣けてきます。

軽井沢で雨に降られると、ホテルでのんびりするかアウトレットに繰り出すかの屋内行動で、始終気分が晴れません。しかし、雨の日に是非足を運んでいただきたいスポットがあるんです。しかもそこは誰もが知っているところ、有名すぎるほどの観光地。それはズバリ、軽井沢を代表する定番スポット、白糸の滝です!むしろ雨のほうがいいと言っても過言ではありません。

高さ3メートル、幅70メートルに及び、緩やかなアーチを描くようにしてなる白糸の滝。地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に降り注いでいます。水は透明度が高いため、雨が降り注いでも濁ることはありません。雨が滝にあたると一層白さが増し、霧立つ水面が神秘的です。

うっそうとした木々からは靄が立ち込め、雨に濡れて色濃く発色した葉は輝きを増します。束の間その自然美に魅了されてしまいます。

■白糸の滝
住所:北佐久郡軽井沢町長倉
電話:0267-42-5538(軽井沢観光会館)
アクセス:白糸ハイランドウェイ沿い
HP:karuizawa-kankokyokai.jp/knowledge/1477/(軽井沢観光会館サイト内)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます