ひとり親のまま生活していきたい人もいれば、再婚を願う人もいる。それは男女問わず、個人の考え方による。
進展しない関係が一転……
原案:亀山早苗マンガ:金子べら(@bera_kaneko)
<参考>
「全国ひとり親世帯等調査」(こども家庭庁)
再婚を望み、2歳年下の男性と家族ぐるみで付き合っていた42歳女性。しばらくたっても進展がなく自らプロポーズをしたのだが、相手の反応は「気持ち悪い。常識外れだろ」。それきりLINEも電話もブロックされた。一体何が「常識外れ」なのか。
All About 編集部

【マンガ】彼にプロポーズしたら「常識外れ」と言われLINEブロック。再婚を望んだ42歳シンママの失敗

孫にあげる「ボンボンドロップシール」ほしさに行列した祖父が転倒……。熱狂がもたらすものとは

【マンガ】「終活に前のめりな」夫と「今を楽しみたい」妻。余生の過ごし方が異なる老夫婦の行く末は…

アラフィフ女性が「捨てると楽になるもの」3選。人生後半が軽くなる手放し術

あいさつしても「無表情の人」の心理とは? 昼休みのスポーツジムで人間観察してみたら

「私の子育ては“調教”だった……」家族全員に家出された47歳女性が娘にした「許されない仕打ち」

新幹線車内、駅、地下道での“キャリーケース地獄”に悲鳴。求められる利用者マナー