レディースファッション

「春のスニーカー」は色で抜け感をつくるのがおすすめ! 40代がはきたい最旬スニーカーコーデ4選

暖かくなったらスニーカーをはいて、颯爽とおでかけしたくなりますよね! 40代女性におすすめしたい「最旬スニーカー」を着こなしとともにご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

40代女性が「この春にはきたいスニーカー」はこの4タイプ!

2024年の春に注目したいスニーカーをタイプ別にご紹介します

2024年の春に注目したいスニーカーをタイプ別にご紹介します

歩きやすく、コーデの外しポイントにもなるのがうれしいスニーカー! 2024年の春にぜひ取り入れてほしい、トレンドスニーカーとそれに合う大人コーデをご紹介します。
<目次>

1. 絶妙な抜け感が魅力の「ライトグレーのスニーカー」

程よくボリュームのあるライトグレーのスニーカーは万能 出典:WEAR

程よくボリュームのあるライトグレーのスニーカーは万能 出典:WEAR

写真で着用しているような、程よくボリュームのあるスニーカーは今季も引き続きトレンド。定番の「白」も万能ですが、この春はこちらのようなグレーなどのニュアンスカラーがいちおし。

スポーツ感がやわらぎ、フェミニンなアイテムにもなじむのが◎。シンプルなワンピースの足もとにポイントとして合わせるのも、ぜひ真似してみたい着こなしです。

2. 全体をやわらかくまとめる「ベージュのスニーカー」

ダークカラーコーデの足もとを明るく、抜け感を出すのにもぴったり 出典:WEAR

ダークカラーコーデの足もとを明るく、抜け感を出すのにもぴったり 出典:WEAR

春夏らしいスニーカーといえばやはり「白」が思い浮かびますが、2024年の春は写真のようなベージュも狙い目。こちらの着こなしのようにブラックやグレーなどのモノトーンカラーと合わせると、白よりもコントラストがつきすぎず、春仕様に。

しかも白と同じような抜け感効果があり、スポーツ感も抑えられるので、全体がやわらかい感じにまとまります。

3. 「黒スニーカー×白ライン」でほんのり抜け感を

黒ベースに白のラインが入ると春に使いやすくて◎ 出典:WEAR

黒ベースに白のラインが入ると春に使いやすい 出典:WEAR

黒のスニーカーは何にでも合わせられて、汚れも目立たずにこちらもまさに万能。ですが、春めいてきた日差しの中だと、ボリュームや素材感によっては少し重たく見えてしまうかも……。

そんな時は写真のように、黒ベースに白のラインが入っているものなど、どこかほんのり抜け感があるものを選んでみて。オフホワイトのニットにタック入りワイドパンツを合わせた、ミニマルなシンプルコーデも、このタイプのスニーカーなら足もとが軽やかに仕上がり、春のはじまりにぴったりです。

4. アウトドアテイストが新鮮な「トレイルスニーカー」

コーデに差がつくサロモンのスニーカーでこなれ感を 出典:WEAR

コーデに差がつくサロモンのスニーカーでこなれ感を 出典:WEAR

今はアウトドアの雰囲気が強いアイテムを普段着に取り入れるのも人気ですよね。写真で着用しているのは「サロモン」というアウトドアブランドのスニーカー。

山道を走るトレイルランニングにも対応できる機能の高さはもちろん、タウン用スニーカーとは一味違う本格派なルックスも人気。セレクトショップなどでも取り扱われている話題のスニーカーは、いつものコーデを格上げしてくれそう。

この春、大人が手に入れたいスニーカーのポイント、いかがでしたか。ぜひチェックしてみてくださいね。

<関連記事>
【2024春のトレンド服】新しい季節には今っぽい着こなしで!40代におすすめの「最旬コーデ」4選
トレンドカラーで春気分を先取り! 防寒しながらおしゃれも叶う「春色ニット」の40代コーデ4選
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます