これでお金持ち!金運アップする方法/心理占術研究家・天城映さんの金運アップテクニックとは

お金持ちになるための風水、金運アップのために掃除したい場所はココ

バグア風水で、金運がアップする部屋を作るには、バグア風水で活用するバグアマップの「富と繁栄」エリアをきれいにすることが大切です。しかしそれ以外にもお金持ちを目指すために重要なエリアがあります。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

お金持ちを目指すために掃除したい、バグアマップのエリアはどこ?

風水のひとつの流派である「バグア風水」。「バグア風水」は、「自然との調和を大事にする」という基本理念の中国の伝統的な風水と変わらないものの、方位や方角にこだわらない、特別な道具や知識がいらないなどで生活に取り入れやすいのです。

「バグア風水」では以下の「バグアマップ」をご自分の住まいやお部屋に重ね、当てはめることから始めます。
「バグア風水」で用いるバグアマップ

「バグア風水」で用いるバグアマップ


バグア風水でお金持ちになるために!富と繁栄のエリアのエネルギーをあげる基本メソッド」では、そのエリアをきれいに片付け、すっきりさせたうえで、プラスアルファとして観葉植物や照明器具、卓上噴水などを置くと金運アップにつながる、とお伝えしました。

もちろんお金持ちを目指すためには、バグアマップによるところの「富と繁栄」をつかさどるエリアは最重要ですが、次の3つのエリアもお忘れなく。

「仕事のエリア」

仕事で成功しないと、お金が入ってきませんね。なのでお仕事のオファーがたくさんくるように、またお仕事がうまく循環するように、ここのエネルギーを上げていきましょう。バグアマップをあてはめると、「仕事」をつかさどるエリアは、住まいの玄関やお部屋の出入り口にかかっていることが多いですね。

重要ポイントは、外から入ってきた気がスムーズに流れるように、余計なものは置かないこと。特に靴が出しっぱなしになっているのは「つまずき」の原因になるといわれています。外から帰ったら、脱いだ靴をシューズボックスにしまう習慣をつけましょう。

このエリアには鏡を置くことも多いと思います。鏡は運やエネルギーを2倍にするアイテム。鏡に映るところはきちんと整理整頓し、きれいにしておくといいエネルギーが増幅されていい影響があります。逆にネガティブなエネルギーを発している不用品の山や、ほこりのたまった家具類などが映りこんでいると運は下り坂に。鏡自体を磨くことも大事ですが、鏡に映る部分もきれいにしておくことをお忘れなく。

お仕事について考えると、おのずと「こんな職につきたい」「こんなふうにしたい」「このレベルに到達したい」という「目標」が見えてくると思いますが、それを象徴するようなものを飾るのもいいでしょう。たとえば世界中を飛び回るような仕事がしたいなら、地球儀を飾るといったことです。ご自分が持つ仕事への夢や希望、思いをシンボライズするものは何か、よく考えてみるといいですね。

「名声のエリア」

金運アップを目指すうえで、「名声のエリア」も無視できません。このエリアのエネルギーが下がっていると、いい仕事・いい活動をして、結果を出しているにも関わらず、正当に評価されず、収入に結びついてかないといったことが考えられます。

隣はちょうど「富と繁栄のエリア」ですね。隣をきれいにするついでに、ここも不用品の整理をし、すっきりさせ、ほこりやごみを取って床を拭く。せめてここまではやっておきましょう。

なおこのエリアには、自分がこれまで得た評価や、持っている力や才能を表すものを展示するといいです。たとえば賞状や修了証、トロフィー、作品・著作など。

また「火を連想させるもの」を置くのも、このエリアのエネルギーを活性化させるのに効果的。たとえばキャンドルや照明ですが、赤い色の小物も使えます。ラグなどを敷くなら、赤がおすすめ。エリア全体が「華やかでパッと明るい、スポットライトが当たっている感じ」になれば大成功です!

逆にこの「地位と名声のエリア」にふさわしくないものは、「水および水を連想させるもの」。火が水によって消されてしまうように、このエリアに水槽やインテリア噴水、海や湖・川を描いた絵などを飾ると、エネルギーが弱められてしまうので気をつけましょう。

「創造性のエリア」

バグアマップで「創造性」をつかさどるエリアも、金運アップには重要です。このエリアのエネルギーがアップすると、企画力やアイデア、新しいことに挑戦する意欲などが上昇! 作家や芸術家、プランナーといったクリエイティブ系の仕事の方には、ぜひ注目していただきたいエリアです。それ以外のお仕事の方でも、新たな部門の仕事を立ち上げたり、独立したりしたい方、副業などを始めたい方、趣味を発展させて収入につなげたい方もぜひ。

このエリアも、まず不用品をなくし、整理整頓してすっきりさせ、床を水拭きすることでエネルギーを上げていきます。ここまでが第一段階。そしてさらなるエネルギーアップを試みるなら、「球体」や「ドーム型」のアイテムを置くといいでしょう。たとえば球体のパワーストーンやスノードーム、フィギュアにドーム型のカバーをかぶせて飾るなど。

また球体の上がちょっと尖った、ドラゴンクエストの「スライム」のような形のアイテムも、「創造性」のエリアのエネルギーを上げる効果があります。たとえばしずく形のような形の大きなクッションをこのエリアに置き、座ってぼーっと考えるコーナーにする、なんていうのもいいアイデアですね。一山当てられそうな名案がひらめくかも!?

「富と繁栄エリア」以外にも、金運アップに密接に関わってくると考えられるエリアを3つご紹介しました。1エリアずつエネルギーを上げていって、ご自分の金運にとってはどのエリアが一番効果的なのかを確認していくのも面白そうですね。


教えてくれたのは……
天城 映(あまき えい)さん
 
天城先生

命・卜・相 各種占い、心理、スピリチュアルおよび関連する学問を学び、心理占術研究家として活動を開始して36年。「バグア風水」に最初に出会ったのは2008年。2015年より日本におけるバグア風水第一人者ユキ・シマダ先生に直接師事。最上位課程である風水ライフコーチ©および風水インテリアセラピスト©を修めたのとほぼ同時期に、「天城堂」(不動産業)を、東京都の正式認可を受けて開業。「天城 映だからこそできる開運住まい探し・住まいづくり」をモットーに、吉方位に移転して運をつかみたい方、風水で住まいのエネルギーを上げたい方からのご相談に応じている。

「天城堂」のWEB 住まいと占い・風水 天城堂
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます