これでお金持ち!金運アップする方法/心理占術研究家・天城映さんの金運アップテクニックとは

バグア風水でお金持ちになるために!富と繁栄のエリアのエネルギーをあげる基本メソッド

バグア風水を用いて金運をあげるためにはどうすればよいのでしょうか? 基本メソッドを心理占術研究家の天城映さんにお教えていただきました。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon
風水のひとつの流派である「バグア風水」。「バグア風水」は、「自然との調和を大事にする」という基本理念の中国の伝統的な風水と変わらないものの、方位や方角にこだわらない、特別な道具や知識がいらないなどで生活に取り入れやすいのです。「バグア風水」を活用して金運を上げる方法をお伝えします。

【関連記事をチェック】
貧乏になる部屋の特徴って? 要注意な7つのポイント
お金持ちになるために活用できる「バグア風水」って?
三角や台形などの間取りの部屋に住んでいる人は必見!「バグア風水」で金運をあげる方法とは?
 

バグア風水では家や部屋の一番左手奥のエリアが、富と繁栄をつかさどる?

バグア風水にはなくてはならない「バグアマップ」。家や部屋の平面図を、大事な9つのエリアに分ける目安となるものです。
バグア風水にはなくてはならない「バグアマップ」

バグア風水にはなくてはならない「バグアマップ」

使い方は簡単。バグアマップの下部に「door」とありますが、家や部屋の平面図を書いて、ドアや玄関の部分とマップの「door」を合わせてください。

すると、家や部屋の一番左手奥のエリアが、富と繁栄をつかさどるということがわかりますね。ここのエリアのエネルギーを上げることが、金運アップにつながっていきます。この記事では、このエリアのエネルギーを上げる方法を説明します。
 
その方法は、簡単にまとめると
整理整頓→ほこり除去→床の拭き掃除→窓を開けてエネルギーを循環させる
というものです。
 
具体的な作業に入る前に、家や部屋の一番左手奥のエリアは今、どんな状態ですか? 以下の項目をチェックしてください。

□不用品が多い
□必要なものをすぐに取り出せない
□ほこりが目立つ
□床に頑固な汚れがついている

チェック項目に当てはまる場合は、その点を正していきましょう。それぞれ詳しく説明していきます。

STEP1:不用品を処分して整理整頓

まずは不用品を処分! いらないけれど捨てるふんぎりがつかないものは、「保留箱」などにまとめて別の場所へ。もしも1カ月経っても「あれはここに入れたかな?」と箱を開けて探す機会がなければ、あるいは箱に何を入れたのかさえ思い出せないようだったら、まさに「捨てる潮時」といえます。思い切って、処分へと踏み出しましょう。

ものが少なくなれば、自然と必要なものを取り出しやすくなります。ものはしまう場所を決め、使ったら元の場所に戻す。これを徹底させれば、自然と片付くようになってきます。

STEP2:家具や床のほこり除去

そのエリアに置かれた家具にほこりが目立つようだったら、ハンディーモップなどで払い落としましょう。低めのキャビネットなどで、上にものが飾られていたりする場合は、それらをいったん別の場所に移動させてからほこりを払ってください。

次は床。いままでの掃除で上から落とされた、細かいゴミやほこりを掃除機で吸い取りましょう。カーペットだったら掃除機のあと、いわゆる「コロコロ」を往復させるのがおすすめ。掃除機では取れなかったゴミが、コロコロだとすっきり。

STEP3:床の拭き掃除

フローリングの場合は、何かをこぼして水分が残っていると、ゴミやほこりが付着して固まっていることがありますね。この際、そういった頑固な汚れも取りましょう。

床の頑固な汚れには、雑巾による水拭きが一番効果的。もちろん水道水でOKですが、さらなる床エネルギーのパワーアップを目指すなら、雑巾がけのためにバケツに水を入れたら、そこに軽くひとつかみの塩を入れてかき混ぜてください。早い話が「塩水」で雑巾がけをするわけですが、塩水での雑巾がけは、さらにお清め効果を高めてくれます。お清め効果が上がれば、エリアのエネルギーがぐっと上がりますよ!

STEP4:窓を開けてエネルギーを循環させる

なお構造上、「富と繁栄」のエリアに窓があるとは限りませんが、部屋のどこかに窓はありますよね? せっかく部屋に窓があるのに、まるで開けないでいるのはエネルギーの停滞につながります。窓を開けてはじめて、新しい新鮮なエネルギーを取り入れることができるのですから、一日一回は窓を開けましょう。

整理整頓→ほこり除去→床の拭き掃除→窓を開けてエネルギーを循環させる。

観葉植物や電気スタンドを置くと、さらに金運がアップする?

STEP1~4が終わった時点で、このエリアのエネルギーおよび金運は、前に比べてかなりアップしています。でも、もしも「さらにプラスアルファで金運をアップしたい!」という方は、次のものを置くといいでしょう。

・電気スタンドなどの照明器具。足元を照らす、床に置くライトも吉。

・観葉植物。大きなものでなくてもかまいません。切り花や鉢植えも◎。

・貯金箱や貯金通帳などお金関連のものを収納するキャビネットなど。


・「水」は、風水では「お金」の象徴とされています。このエリアで、金魚や熱帯魚を飼うのはおすすめ。ただし、よどまないように水はマメに換えてください。あと水を使うオブジェも◎です。お探しの際には「卓上噴水」「インテリア 室内 噴水」といったワードで検索してみてくださいね。

なお「富と繁栄」のエリアにバスやトイレなど水回りがあるときは、消費がふくらみ、浪費が止まらなくなる可能性があります。要するに、水といっしょに金運が流れ去ってしまうのですね。その場合は観葉植物を床に置いたり、天井からつるしたりしてください。エネルギーが落ち着き、金運の流出を防ぐことができます。


教えてくれたのは……
天城 映(あまき えい)さん
 
天城先生

命・卜・相 各種占い、心理、スピリチュアルおよび関連する学問を学び、心理占術研究家として活動を開始して36年。「バグア風水」に最初に出会ったのは2008年。2015年より日本におけるバグア風水第一人者ユキ・シマダ先生に直接師事。最上位課程である風水ライフコーチ©および風水インテリアセラピスト©を修めたのとほぼ同時期に、「天城堂」(不動産業)を、東京都の正式認可を受けて開業。「天城 映だからこそできる開運住まい探し・住まいづくり」をモットーに、吉方位に移転して運をつかみたい方、風水で住まいのエネルギーを上げたい方からのご相談に応じている。

「天城堂」のWEB 住まいと占い・風水 天城堂
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます