バグア風水ではまず「バグアマップ」を自分の住まいに重ねてみよう!
風水のひとつの流派である「バグア風水」。「バグア風水」は、「自然との調和を大事にする」という基本理念の中国の伝統的な風水と変わらないものの、方位や方角にこだわらない、特別な道具や知識がいらないなどで生活に取り入れやすいのです。「バグア風水」を活用して金運を上げる方法をお伝えします。【関連記事をチェック】
貧乏になる部屋の特徴って? 要注意な7つのポイント
お金持ちになるために活用できる「バグア風水」って?
「バグア風水」では以下の「バグアマップ」をご自分の住まいやお部屋に重ね、当てはめることから始めます。
バグアマップをご自分のお部屋やお住まいに重ねてみて、いかがでしたか?
だいたいの方はうまく重ねられたと思いますが、中には「これはいったいどうすればいいのか?」と迷ったり悩んだりした方もいらっしゃったのでは? 間取りやお部屋が三角形とか台形といった変形の場合やぼこぼこと凸凹が多い場合は、どうあてはめればいいのか困ってしまったことでしょう。どう重ねたらいいか? お悩みの方は以下のようになさってください。
1・凸凹が多い部屋・間取り
間取りや部屋の縦横を3等分する、といっても、凸凹が多いと、どこの寸法を採用したらいいのか迷ってしまいますよね。そんなときはまず凸凹は無視して、一番外側で、なおかつ分量の多い壁に沿って線を引いてください(凸凹の多い間取り図参照)。縦横の外側が決まったら、その間を3等分します。2・変形の部屋・間取り
変形した間取りの場合は、斜めの壁の線は無視して、垂直・平行の壁の線を延長します。まず外側の壁の線を縦横決めてから、3等分します。3・玄関やドアが奥まっている
玄関やドアが奥まっている場合、玄関やドアを下にしますが、その横の壁の線を生かして線を引き、縦の線も決めてからそれぞれ3等分します。バグア風水では「張り(エクステンション)」と「欠け(ミッシング)」はどうする?
変形、凸凹が多いなどひと癖あるお部屋や間取りの方も、これで9等分できたかと思います。しかしきっとバグアマップ上の「富と繁栄のエリア」がほとんどない!とか、「恋と結婚のエリア」のところが出っ張っているけど?といった具合に、どう解釈したらいいのか困る方もいらっしゃるでしょう。それではバグア風水の大事なポイントともいえる、「張りと欠け」についてお話しますね。マップよりはみ出した部分を、そのエリアの張り(エクステンション)と呼びます。だいたいそのエリアの三分の一以下の大きさです。張りがあると、そのエリアのエネルギーは増大し、影響も強くなります。逆にエリアの三分の一以上が損なわれている場合は欠け(ミッシング)と呼び、エリアのエネルギーは停滞し、弱まります。欠けがあるエリアはきれいに掃除し、エネルギーを強めるものを置きましょう。何を置くか困ったら、まずは生花もしくは観葉植物を置けば間違いありません。
金運がアップする部屋作りのポイント
「富と繁栄のエリア」は、バグアマップの9つに分けたエリアの一番上かつ左端のエリアです。金運をあげたいなら、まずは家全体のバグアマップを作り、家の中のどこが「富と繁栄のエリア」にあたるか確認してください。仮にリビングだとしたら、次はリビングだけのバグアマップを作り、そこの「富と繁栄のエリア」を重点的に、エネルギーアップを図ります。つまり全体的なところとピンポイントなところを両方押えることで、ぬかりなく金運アップを推し進めることができるのです。
☆「バグア風水でお金持ちになるために!富と繁栄のエリアのエネルギーをあげる基本メソッド」に続きます
教えてくれたのは……
天城 映(あまき えい)さん
命・卜・相 各種占い、心理、スピリチュアルおよび関連する学問を学び、心理占術研究家として活動を開始して36年。「バグア風水」に最初に出会ったのは2008年。2015年より日本におけるバグア風水第一人者ユキ・シマダ先生に直接師事。最上位課程である風水ライフコーチ©および風水インテリアセラピスト©を修めたのとほぼ同時期に、「天城堂」(不動産業)を、東京都の正式認可を受けて開業。「天城 映だからこそできる開運住まい探し・住まいづくり」をモットーに、吉方位に移転して運をつかみたい方、風水で住まいのエネルギーを上げたい方からのご相談に応じている。
「天城堂」のWEB 住まいと占い・風水 天城堂