これでお金持ち!金運アップする方法/太陽と月の魔女の金運アップ術

12星座別!2024年の金運はどうなる?【天秤座~魚座】

2024年に最も注目すべきは、冥王星の動き。これまで山羊座に滞在していましたが、2024年は山羊座と水瓶座を行きつ戻りつしながら、11月にようやく水瓶座での安定的な運行に入ります。冥王星はひとつの星座に約20年滞在しますから、この動きは私たちに大きな変化をもたらすでしょう。価値観の変化と言っていいかもしれません。拝金主義から精神主義へと私たちの考え方は変わっていくのだと思います。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon
 
2024年の金運はどうなる?

2024年の金運はどうなる?

 

価値観が大きく変わる2024年

2024年に最も注目すべきは、冥王星の動き。これまで山羊座に滞在していましたが、2024年は山羊座と水瓶座を行きつ戻りつしながら、11月にようやく水瓶座での安定的な運行に入ります。
冥王星はひとつの星座に約20年滞在しますから、この動きは私たちに大きな変化をもたらすでしょう。価値観の変化と言っていいかもしれません。拝金主義から精神主義へと私たちの考え方は変わっていくのだと思います。

天秤座

天秤座の運気は低迷気味。人づきあいに疲れ、ひっそりと過ごす2024年です。けれど、ひとりで内面を見つめれば心は癒やされ、夏になる頃にはメンタルパワーが充実。心は外に向かうでしょう。海外旅行、新しい勉強などはぜひ実行を。お金は出ていきますが、得るものも大きい。

また譲られ運に恵まれ、親族や親しい人から財産価値の高いものをもらったり、謝礼金をいただいたりなどの可能性が。相手の思いを汲み取る努力でさらなる金運を呼び込めるでしょう。

ラッキーアイテム:ルームミスト

蠍座

蠍座は、人間関係のトラブルが暗示された一年です。足を引っ張られたり、嘘をつかれたりするかも。どんな場合も冷静に対処を。こんな運気なので憂さ晴らしに散財しがちですが、楽しさに流されると赤字は必至。ファッション費、遊興費は意識してセーブ。

夏以降、運気はややダウン。生活習慣を守り、淡々と暮らしましょう。節度ある日々は貯蓄への関心を強め、意欲的にお金を貯めようという気持ちに。収入アップ分は何が何でも蓄えに回して。

ラッキーアイテム:全身が映る鏡

射手座

射手座は、2024年5月末までは周囲からの厳しい要求に苦しめられそう。けれど誠実に応えれば必ず自身の成長にプラス。本業からの収入は増加傾向。心にも財布にも余裕が生まれます。手にした金銭的余力は迷わず貯蓄。ゲーム感覚で節約を楽しむ工夫をしても○。

6月以降は人間関係が好調。新しいネットワークを獲得したり、旧交を温めたり。人に好印象を与える努力を。ただし人づきあいにお金がかかります。そのときこそ2024年の前半で蓄えたお金を活用しましょう。

ラッキーアイテム:デンタルフロス

山羊座

山羊座は最高潮期から2024年がスタート。2023年は混乱気味だった頭もすっきりし、遊びに趣味に友達づきあいにと楽しいプランが次々と。半面、お金を使う場面が多く、財政状況はかなりキツくなります。といって宝くじなどに手を出しても思い通りにはいきません。貯蓄を崩さない範囲で工面を。

6月に入る頃から運勢パワーはややダウンし、日常を淡々と送るだけの地味めな日々に。しかし節約術を身につけるいいチャンスです。貯め上手、節約上手な人から話を聞いて。

ラッキーアイテム:大きめのブローチ

水瓶座

運気の波に翻弄されがちな水瓶座の2024年前半。幸い、家族や仲間が応援してくれるので迷わずSOSを。その一方、収入は横ばいだし、物価は高騰。財政は逼迫状態に。お弁当でランチ代を浮かし、ヘアカットの間隔を空け、徹底的に出費を抑えてください。

6月に入る頃から運気は急上昇。意欲的な毎日を送れるでしょう。自分の考えをストレートに打ち出すと人気運がアップ。ただし調子づいてうまい話に乗ってしまいそうな点には注意。詐欺にも用心を。

ラッキーアイテム:乳製品

魚座

魚座は厳しい運気を引きずる2024年。周囲からのプレシャーに苦しめられるし、何をやっても中途半端。けれど2024年の前半は学生時代の友人が、後半は家族が力になってくれるでしょう。

日々を送るだけで精いっぱいなので、お金への関心や執着心が薄れ、使いたいときに適当に使うという悪習慣が身についてしまいそうです。電子マネーやクレジットカードは使わず、キャッシュ払いを徹底し、財布の中にあるだけで日々を過ごすのが倹約に役立ちます。借金も避けるべき。

ラッキーアイテム:卓上カレンダー

【前半の星座はコチラ】
12星座別!2024年の金運はどうなる?【牡羊座~乙女座】


教えてくれたのは……
太陽と月の魔女

太陽の魔女(マリィ・プリマヴェラ)と月の魔女(小泉茉莉花)の2人の占術家によるユニット。『太陽と月の魔女カードwithグリフィン&ペガサス』は好評発売中。太陽と月の魔女カード・ワークショップ、ハロウィーンイベントなども開催。監修サイト「ウィッチサイン占星術」。ブログ「太陽と月の魔女」で情報発信中
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます