これでお金持ち!金運アップする方法/太陽と月の魔女の金運アップ術

2024年金運のいい星座ランキング

2024年の金運の行方は、誰しも知りたいものです。中でも自分の星座が12星座の中で何位なのか、金運ランキングは気になるところ。2024年の金運のいい星座ランキングを発表します。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon
 
2024年の金運の良い星座ランキングをチェック

2024年の金運のいい星座ランキングをチェック!

 

12星座別の2024年金運ランキングを発表!

2024年の金運の行方は、誰しも知りたいものです。中でも自分の星座が12星座の中で何位なのか、金運ランキングは気になるところ。もしも1位だったら大いに喜んでください。と同時に浮かれず、財布のヒモをしっかり締めて。もしも下位だったら、そのときはアドバイスを受け入れて、少しでも金運ダウンを食い止めましょう。

2024年は、占星術で使う星の中では、地球から最も遠い星=冥王星が運行する星座を変えようと、じりじりとした動きを見せる年。金運にも影響が出てきそうです。

1位:牡羊座

収入アップの一年です。本業でのお給料がアップする可能性が大いにあります。昇給分は、まずはストックしておきましょう。銀行口座に預けておくのでOK。いずれにしても財布のヒモをゆるめないようにしてください。また本業以外での収入も見込めます。降ってわいたような儲け話が届くかも。積極的に食らいついて金運の流れを引き寄せましょう。

2位:射手座

余裕ある2024年。前半は増収するので、後半も金運を高めにキープできます。節約精神を発揮し、少しでも多く残しましょう。「あるもので何とかする」という心がけ○。冷蔵庫の中身だけで料理し、いつものショップに通い詰めてポイントを溜めるなどがキモ。その精神はしっかり身につき、後々まで役に立ちます。後半は交際費がかさむけれど蓄えから充当を。

3位:牡牛座

2024年のスタートは、どんどんお金を使ってしまい、預金口座が寂しくなりそう。しかし6月に入る頃から、がぜん金運がアップ。収入増をはかる手立てが見つかり、前半で使った分を穴埋めしてもなお、かなりのお金が残るはず。投資にチャレンジしたり、副業に目を向けたりするのがおすすめ。まずは可能なかぎり情報を集めることから始めましょう。

4位:山羊座

とかくぜいたく志向が強まりがちな2024年前半。ワンランク落とした遊び方、買い物を心がけてください。6月までの5カ月間を乗り切れば、金運は大きく上昇。それまでの頑張りが正しかったという実感を得て、ますます節約に力が入るでしょう。我流でやらず、動画や書籍などをチェックし、貯め上手・節約上手の人の話を参考にするのが○。

5位:天秤座

譲渡運に恵まれる2024年。とくに5月末までの前半期は家族や親族から価値のあるものを受け継いだり、まとまったお金や株式などを譲られたりしそうです。感謝の気持ちを伝えれば新たな幸運を引き寄せるはず。後半期に入るとお金は出ていく一方で、蓄えも細ってきますが、自分にプラスになる使い方を心がければ後悔はないでしょう。

6位:蠍座

2024年前半はお金を管理する意識が乏しく、あればあるだけ使ってしまいがち。冷静になり、本当に必要な出費なのかを考えましょう。レジャー費や交際費、ファッション費は無駄が多そう。6月に入る頃から正常な金銭感覚を取り戻せるうえ、昇給などで本業からの収入も上向きに。自分にふさわしい貯蓄法を考え、実践するチャンスです。

7位:獅子座

決して金運好調とはいえない一年ですが、幸いなことに(?)お金を使う時間も心のゆとりもない様子。とくに前半期は、お給料は手つかずのまま、なんてことに。結果的に飢えることもなく、それどころか貯蓄が膨らんでいくはず。後半に入る頃からお金を使う場面が増えそう。使う上限額を決めておくと財政状態は安定するでしょう。

8位:乙女座

大きなお金がボンボンと出ていく年です。とくに前半期は予定外の出費に泣かされがち。とはいえ、どれもが必要不可欠な出費なので、年の初めに予備費としてまとまった金額を予算組みしておきたいもの。後半期は乙女座本来の堅実さを取り戻し、財政管理に本気で取り組むことになるでしょう。しかし増収は望めないので、倹約あるのみ。

9位:蟹座

金銭的に決して豊かな年ではありません。ギリギリの状態から必要なお金を絞り出す、といった感じ。とくに前半期は対人関係がらみでのお金の捻出に四苦八苦しそうです。徹底的にお金の出入りを見直して対応を。後半期に入ると金欠状態が少しゆるみ、収入アップの可能性も出てきます。金銭情報のアンテナを張り巡らしておきましょう。

10位:双子座

停滞気味の2024年です。それでも前半期はお金を使う場面が減るため、手元にはそれなりの金額が残るでしょう。ただ、お金にそれほどの価値を見出せなくなる可能性も……。後半期に入ると、がぜん支出が膨張。すぐに使えるお金だけでなく、貯蓄にまで手を出さなくてはならない状態に。強い心で金銭管理をし、財産を守ってください。

11位:魚座

金銭感覚が甘くなり、その結果として金運が荒れてしまう一年。あればあるだけ使えば、当然のようにお金はどんどん減っていきます。増収も期待できないため、貯蓄するどころか、蓄えそのものが乏しくなりそう。また借金して不足分を補おうと考えがちですが、あとが大変。何であれ正しい金銭感覚を身につけることが大事な年です。

12位:水瓶座

詐欺被害に遭う可能性が潜んでいる2024年です。被害額は想像以上になるかもしれません。甘い話ほど疑ってかからなくては。そうでなくても副業の誘いには落とし穴が隠れているかも。お金に関しては万事、慎重になってください。また前半、財政逼迫は避けられない様子。1円でも安く、をモットーに倹約生活を心がけましょう。

教えてくれたのは……
太陽と月の魔女

太陽の魔女(マリィ・プリマヴェラ)と月の魔女(小泉茉莉花)の2人の占術家によるユニット。『太陽と月の魔女カードwithグリフィン&ペガサス』は好評発売中。太陽と月の魔女カード・ワークショップ、ハロウィーンイベントなども開催。監修サイト「ウィッチサイン占星術」。ブログ「太陽と月の魔女」で情報発信中
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます