レディースファッション

【無印良品】さすがの使い勝手のよさ! すっきり見えるのに大人かわいい「冬のモノトーンコーデ」4選

無印良品の優秀アイテムでつくる、大人の女性におすすめしたい「冬のモノトーンコーデ」をご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

冬は無印良品のモノトーンアイテムですっきり見せ!

無印良品のアイテムでつくる、大人向け!冬のモノトーンコーデ

無印良品のアイテムでつくる、大人向け冬のモノトーンコーデ

着ぶくれしやすい冬でもすっきり見えるモノトーンコーデ。プチプラなのに良質、シンプルでオールシーズン使える「無印良品」のアイテムを取り入れたコーデを4点ピックアップしました。

<目次>

1. コーデのアクセントにもなる実用的なシンプルキャップ 

シンプルな黒キャップは抜け感も出て大人コーデになじみます 出典:WEAR

シンプルな黒キャップは抜け感も出て大人コーデになじみます 出典:WEAR

写真でかぶっているのは「UVカット 透湿撥水 防水テープ使い キャップ」。無地のシンプルなデザインがカジュアルコーデにやりすぎないスポーティーなムードをプラスしてくれて、こなれた印象に。

蒸れにくいUPF50+の生地を使用しており、紫外線カットができて髪や頭皮を守ることができるのも大人の女性にうれしいポイント。

雨を防ぐテープが貼られていて撥水加工も施されており、レジャーやアウトドア時の急な雨にも慌てずに済みます。

大人のキャップコーデはサイズが合っていないと浮いて見えがち。ですがこちらはサイズ調整が可能なので、頭の大きさや髪の量に合わせてフィットするようにかぶることができ、実用面もバッチリです。

2. 裾を絞った美ラインが今っぽいスウェットパンツ

楽ちんなカジュアルスタイルもホワイト系ならおしゃれ度アップ 出典:WEAR

楽ちんなカジュアルスタイルもホワイト系ならおしゃれ度アップ 出典:WEAR

ゆったりとしたニット&スウェットパンツのカジュアルな着こなしも、ホワイトやベージュでそろえたワントーンコーデなら清潔感のある仕上がりに。

写真ではいているのは「スウェット裾絞りパンツ」。その名前の通り裾が絞られているため、ずるずるとルーズな印象にならず、今っぽく見えるのがうれしいですよね。休日にとことんリラックスしたい、でもおしゃれ感も欲しい……という時にいちおしの着こなしです。

3. 顔を明るく見せる! 首がチクチクしない白タートル

白タートルは顔を明るく見せつつ首もともあたたかくキープできて優秀 出典:WEAR

白タートルは顔を明るく見せつつ首もともあたたかくキープできて優秀 出典:WEAR

写真で着ているのは「首のチクチクを抑えたリブタートルネック洗えるセーター」。首が当たる衿の部分に綿混素材が使われていて着心地がよく、無印良品で毎年発売されている人気商品です。

お手入れが難しそうな印象のある薄手で繊細なニットですが、洗濯機で手軽に洗えるのも使い勝手がいいですよね。

ベーシックなカラバリが多くそろっていますが、写真のようなホワイト系を選ぶと顔を明るく見せてくれる効果があり、重く見えやすい冬コーデのポイントに。

4. 携帯用にも! リボンつきで大人かわいい黒のバレエシューズ

オールシーズン使える黒のバレエシューズはマスト 出典:WEAR

オールシーズン使える黒のバレエシューズはマスト 出典:WEAR

無印良品の中でもプチプラなのに実用性が高く、コスパの高いアイテムが多くそろっているのがシューズ類です。

写真ではいているのは「撥水リボンバレエシューズ」。甲についた小さなリボンに控えめな甘さがあり、大人かわいいデザインです。

適度なクッション性と屈曲しやすさが特徴で、ぺたんこなのに歩きやすいという口コミも。はき口にゴムがついていることで、フィット感も高く、脱げにくい仕様になっています。

どんなコーデにも合わせやすいルックスで、軽くて持ち運び用にも向いているため、疲れた時のサブシューズにぴったり。旅行先などで、スニーカーでは入りにくいお店のためにこちらを携帯しておくという使い方もおすすめです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<関連記事>
【無印良品】乾燥肌が気になる人にもいちおし! 綿100%「コットンインナー」の着心地が快適すぎた
【ユニクロ】最強の暖パン「ヒートテックボアスウェットパンツ」はファッションライターもお気に入り!
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます