これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

12星座別!お金がなくても豊かな人生を送るコツ

あなたにとって幸せとは何でしょう? お金をいっぱい持っていても、使う時間がなかったり、友達と会う時間もなかったりするようでは、豊かな人生とはいえません。12星座別に幸せになる方法について、考えてみましょう。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

12星座で違う?「幸せ」と感じること

あなたにとって幸せとは何でしょう? お金をいっぱい持っていても、使う時間がなかったり、友達と会う時間もなかったりするようでは、豊かな人生とはいえません。12星座別に幸せになる方法について、考えてみましょう。
あなたにとっての「幸せ」とは何でしょうか。12星座別に考えていきます

あなたにとっての「幸せ」とは何でしょうか。12星座別に考えていきます

牡羊座

牡羊座は、正義感が強く、人の先頭にたってみんなをぐいぐいひっぱっていく根っからのリーダータイプ。親分肌でめんどうみがいいので、グループの人たちから頼りにされて、慕われます。困っている人をみると関係なくても、手をかさずにはいられないというところもあり。

牡羊座が幸せを感じるのは、ひとりだちを手助けした人に感謝されたとき。お金にはかえられない喜びになります。

牡牛座

牡牛座は目でみえるもの、手で触れられるものしか信じないという現実主義者。お金やものへの執着心は相当なもの。そんな牡牛座が幸せを感じるのはズバリ! お金持ちになったとき。

たとえば、レストランでメニューを選ぶときに、値段で選ぶのではなく、高くても、自分の食べたいものを選べるようになったときに幸せを感じます。衣食住すべてにおいて同様で、快適な家に住み、着心地のいい服を着て、おいしいものを食べる生活が、豊かさの象徴です。

双子座

コミュニケーション能力抜群な双子座。さらに、人間関係の荒波もすいすいくぐりぬけていく社交性の持ち主ですから、とっつきにくい相手でも、自分からどんどん話かけてすぐに親しくなることができます。

話があわないときも、優れた情報収集能力を駆使して、共通の話題をみつける、そして、意見が対立したときは、徹底的に議論して妥協点をみつけます。そして相手のけわしかった表情がほっとゆるんで心が通いあったときに幸せを感じます。そこから人脈が広がっていくことが双子座にとっての豊かな人生なのです。
 

蟹座

蟹座が最も大事にしているのは家族。自分が育った家族はもちろん、結婚して新しく作った家族が健康で何不自由なく暮らしていることに幸せを感じます。そのための努力は人一倍。両親には仕送りしたり好物を贈ったり、自分の家族には休みの日に旅行やドライブにいくなどして家族サービスを一生懸命頑張ります。

仕事のために家族と過ごす時間を犠牲にするなんてありえない。出世しなくても、家族と一緒にいれば幸せなのです。

獅子座

ナンバーワン志向が強く、エリートコースまっしぐらに進んでいくタイプの獅子座。どうしても、オフィシャルな時間が多くなりがちですが、そんな生活を送っていると疲れ果てることになります。

獅子座は本来は楽しいことが大好き。自分の好きなことをするプライベートな時間がたっぷりないと頑張れない。オフィシャルな時間とプライベートな時間のバランスがとれた生活を望んでいます。仕事も私生活も充実していることが獅子座にとって真の豊かさです。

乙女座

乙女座は知的好奇心旺盛で、学ぶことが大好き。大学などの講座に通ったり、免許や資格をとるための勉強をしたりして、知識を増やしていきます。学校にもう一度入って勉強し直す人も少なくないかも。新たに学びたいことがみつかって、新しい知識にふれられると思うとわくわくどきどき、幸せを感じます。

難しい資格試験などに合格して、それを仕事にすることが幸せ。「自分が成長している」と感じることが、乙女座にとっての豊かな人生なのです。

天秤座

天秤座はセンス抜群、おしゃれでファッションリーダーとして一目置かれる存在です。上から下まで同じブランドでそろえるのでは、センスのみせどころがなくてつまらない。ブランドにこだわらず自分流に着こなして、周囲から注目され賞賛される方が何倍も喜びを感じます。

洋服はもちろん、部屋のインテリアから食器まですべて自分の気に入ったものでそろえて生活することが幸せにつながります。

蠍座

情に厚く、深い愛情の持ち主の蠍座。自分の好きな人、好きなもの、好きなことにその深い愛は惜しみなく注がれます。愛が深すぎて、相手が人の場合は、重荷と思われてうまくいかないこともありそうですが、蠍座にライト感覚の愛を求めても無理というもの。

好きなことに夢中になって、徹底的にのめりこむことが一番の幸せ。金品をつぎ込むこともありがちですが、大損しても、後悔はなし。好きにかこまれて暮らすことが豊かな生活です。

射手座

射手座が一番大事にしていることは自由。仕事もプライベートも、誰にも束縛されず、自分の好きなようにできる人生を送りたいと思っています。海外にいって、勉強や修行をしたり、仕事をしたりする人も多そう。世界的に成功する人も少なくないでしょう。

自由であることは孤独、強い精神力が必要です。ひとりで難しいことに挑戦して、それをクリアすることが一番の幸せ。やりとげたという精神的充実感をたっぷり味わうことが大事なのです。

山羊座

あまり目立ちませんが、実は野心家の山羊座。勉強や仕事で一番になりたいと思っています。でも、あくまで誰からも非難されない正しい方法でナンバーワンの座を射止めたいと思っています。

もともと大器晩成でもあるので、どうしても、上に立つ人になるのは遅くなりそう。社会的に高い地位を得て、誰もが知っている有名人になることが山羊座の幸せ。それにともなった経済的な豊かさも望むところ。

水瓶座

水瓶座が最も大切にしているのは友達。どんな人とでも、すぐに友達になれるので、いろいろな仕事をしている人、年下から年上までたくさんの友達がいます。その人たちがもたらしてくれる情報はとても貴重。友達とすごす時間はとても豊かな時間です。

友達が多すぎて広く浅くのつきあいになってしまいがちなのがたまにきずですが、その中から一生つきあえる親友もできます。親友とはギブアンドテイク。つきあうことでお互いが物質的&精神的に満たされることが絶対条件。

魚座

アーティステックな才能の持ち主である魚座。今は違う仕事についていたとしても、将来はアーティストになりたいという夢を追い求めています。

地に足がついていないところがあるため、永遠の夢追い人になってしまうことも少なくないのですが、それでも、いくつになっても夢を持ち続けることは素敵なこと。もちろん、夢を実現するために努力することが必要です。結果も大事ですが、過程も大事。たとえだめでも、トライした時間は魚座にとってかけがえのない経験、幸せな時間です。

教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます