GW前半に独身彼女が“暴走”して
不倫カップルにとってのGWはトラブルの宝庫
「実は10歳年下で独身のミナと3年ほど付き合っているんです。子どもが大きくなったら離婚するからと言ったことはありますが、本音としては家庭は家庭、恋愛は恋愛と分けて考えていた。でも20代後半の彼女は、とにかく結婚したい、と。その気持ちに応えるのも責任なのかなあと、今年に入ってから思うようになっていた。だから本当にあと少しだけ待ってほしいと言っていたんです」
そう言うのはコウタロウさん(39歳)だ。社内結婚して8年、小学校に入ったばかりのひとり娘がいる。妻は2歳年上で彼よりずっと肩書きが重い。社内でも知らない人がいないほどの「やり手」だという。
「妻の母親が同居してくれているし、僕も家事育児を積極的にやっていますから、家庭内で問題はない。でも年下彼女に甘えられると、本当に心が満たされる。僕が必要だと言ってくれる人がいるのは喜びですね」
今年は前半を年下彼女と過ごし、後半は家族で旅行をする予定になっていた。ただ、彼女とは近場で1泊、家族とは飛行機移動の距離で3泊。それを知ったミナさんがショックを受けた。
「そうよね、私はどうせ日陰の身だからなんて古風なことを言い出して。そういうわけじゃないけど疑われたら離婚が台無しになるから、今年だけは我慢してほしいと言ったんです。すると彼女は『わかった』と。ところが僕らが家族で羽田に行ったら、なんと彼女がうろうろしていたんです」
家族旅行の予定をうっかり彼女に洩らしてしまったのが間違いだった。彼女が出発ロビーで待ち伏せていたのだ。
>不敵な笑みで驚きの行動に出た