2023年春のモノトーンコーデのポイントは?
サテン素材のロングスカートで艶やかに
出典:WEAR
サテン素材のスカートは、絹のような光沢があるので、足元のラインをきれいに見せてくれます。
白のテーラードジャケットで爽やかに
出典:WEAR
ジャケットの金ボタンに合わせて、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーもゴールドをチョイス。通勤にも使えるスタイルとなっています。この写真のように小物の色をそろえると、センスよく見えます。
ギンガムチェック柄スカートで軽やかに
出典:WEAR
白いカットソーとソックスを合わせてカジュアルに着こなしていますが、シャツやブラウスなどのきれいめのトップスとストッキングにすれば、オフィスカジュアルとしても着用できるでしょう。
春の定番マリンボーダーをオフィスカジュアル仕立てに
出典:WEAR
この写真のように、パネルボーダーのモノトーントップスに、オフホワイトのセンタープレスタックパンツを合わせると、オフィスカジュアルに適したスタイルに。バッグとパンプスは黒でそろえるのがおすすめです。
白黒コーデに差し色ブラウンで垢抜ける
出典:WEAR
この写真のコーディネートが垢抜けて見えるのは、バッグとスニーカーにブラウン系をチョイスしているから。モードになりがちなモノトーンコーデに、あたたかみを添える差し色となっています。
白黒コーデに差し色シルバーでクールに
出典:WEAR
クロップド丈のデニムジャケットとハイウエストのデニムパンツの組み合わせで、トレンドのY2Kファッション(肌見せやミニ丈など2000年頃に流行したファッション)に。
前後2wayで使えるボリュームブラウスは、絶妙なクロップド丈で、身頃のフレア感が上半身を華奢に見せてくれる効果も。襟と袖に施した配色ステッチがワンポイントになり、きれいめな印象に仕上げることもできます。
今回は、2023年春の白黒モノトーンコーデを見てきました。サテンのような光沢のある素材のものや、ギンガムチェックやマリンボーダーのような柄物を取り入れるだけで、春らしいムードを演出することができます。そして、小物の色選びを工夫すると、グッと垢抜けた印象になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。
【ガイドからお知らせ】
色に関するウェブアンケートを行っています。匿名でご回答いただけますので、ぜひ、ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、今後の記事に活用させていただきます。
2023春夏あなたが着たい色は?