貯蓄

風水で金運アップ!2023年の「開運アクション」

2023年に金運を上げるためには、どのようなことを心がけていくべきなのでしょうか? 多くの人が注目する「風水」と、密かに注目を集めている「数秘&カラー」を使って、2023年に金運をアップさせる方法をお伝えします。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
2023年に金運を上げるためには、どのようなことを心がけていくべきなのでしょうか? 今回は「風水」と、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて誕生した「数秘&カラー」を使って、2023年に金運をアップさせる方法を考えてみたいと思います。

2023年はひとりの時間を大切にする

2023年は、2022年に築いたものを熟成させるための一年です。新しいことを始めるというよりも、物事を掘り下げていく、分析して何が正しいのかを判断することが大切になります。何かを実行するときには、いつも以上に集中して取り組むことを意識してください。

物事を掘り下げるには、ひとりの時間は大切になります。周りの人との付き合いも必要ですが、自分自身のために時間を使うことが必要です。朝や寝る前の1時間、30分でもよいので、ひとりで過ごす時間を取ってください。

とはいえ、家庭や周囲の人との関係を絶たなければならないというわけではありません。ひとりの時間を大切にしつつ、家族や仲間との時間も大切にするように心がけてください。

また、直感も役立つ一年でもあります。分析するべきことと、直感を参考にするべきことを分けて行動するとよいでしょう。

2023年の吉方位「南東」へ出かける

数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、2023年は「7」の年です。数秘&カラーでベースとなる数字は1~9です。「7」という数字は、9つのマスに数字を割り振ったとき、下段の右下に位置しています。方角としては、南東の位置になります。どこかへ出かけるときは、自宅から南東の方面へ出かけるのがよいでしょう。

とはいえ、ただ「南東」だからよいというわけではありません。あまりにも近い場所だと、開運は期待できません。最低でも30分、できれば1時間は離れた場所へ出かけてください。そうすると、吉方位から運を取り込むことができますよ。

風水の王道「西」にラッキーカラーを取り入れる

風水で金運アップを狙うなら、お金の縁を左右するともいわれている「西」に注目を! 西に黄色は王道なのですが、その他にゴールドやシルバーも、金運アップを手助けしてくれる色といわれています。これらの色をアクセントとして、インテリアに取り入れてみるのもいいでしょう。2023年は直感が冴える一年でもあるので、インテリアを選ぶときは、直感を大切するのもポイントです。

また、西はコミュニケーションにも影響を与えるといわれています。恋愛運をアップしたいなら、西にピンクのものを取り入れるのがおすすめですよ。

金運や恋愛運を左右する西は重要な方位です。どこから掃除をしたらよいのか分からないのなら、まずは西から整えるとよいでしょう。もちろん、今年の吉方位の南東も整えてくださいね。

2023年のラッキーフード「発酵食品」を取る

2023年の「7」の年は、物事を熟成させるための一年です。ワインや日本酒、味噌、納豆、紅茶などもツキのある食べ物です。
2023数秘&カラー、風水

お正月はワインや日本酒を飲みながら、じっくりと2023年の計画を立てるのも◎

疲れたと思ったら、紅茶を飲みながら休む。休日はワインを飲みながらゆっくり過ごすのも開運に役立ちます。
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます