コンビニグルメ

栗がゴロゴロ入ってて感動モノ!栗づくしの「もち食感ロール」にローソンの本気を見た

ローソンのロングセラー商品「もち食感ロール」シリーズに、秋らしい味わいの「ごろっと栗のもち食感ロール」が登場しました!

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

さつま芋と並び、秋の代表的な味覚のひとつである「栗」。羊羹やタルトなど、スイーツにも和洋問わず昔から使われていますが、近年はとくに「しぼりたてモンブラン」ブームもあって、ますます人気が高まっているようです。
 

ローソンの「もち食感ロール」が栗づくしに!

ごろっと栗のもち食感ロール

栗好きさんにはたまらない、「ごろっと栗のもち食感ロール」

そんな栗スイーツをコンビニでいち早く楽しめるのが、ローソンの「ごろっと栗のもち食感ロール(渋皮マロンあん)」(税込387円)です。もちもちとした生地が特徴の定番スイーツ「もち食感ロール」の栗バージョンです。
 

もちもち生地に、栗がゴロゴロ!

ごろっと栗のもち食感ロール

生地に栗の蜜煮がゴロゴロ!

「ごろっと栗」というネーミング通り、目に留まるのは生地にゴロゴロと入った栗! ロールケーキの生地にここまで栗が入っているのは見た目にも珍しく、栗好きとしてはテンションが上がります。
 

やさしい甘みの栗の蜜煮に癒される

ごろっと栗のもち食感ロール

栗の蜜煮はやさしい甘さで、しっとりと生地になじんでいます

もっちりとした生地にホクホクとした栗の蜜煮がたくさん入っていて、味わいと食感のアクセントになっています。咀嚼するとふわ~っと出てくる栗の風味に癒されますね。
 

もちもち生地にも負けないクリームの存在感

ごろっと栗のもち食感ロール

生地はもっちりとしつつも歯切れのよい食感

もちもちとした生地に負けないように、中のクリームはバタークリームのようなややしっかりとした口どけです。
 

マロンホイップ&マロンあんで奥行きのある味わいに

ごろっと栗のもち食感ロール

しっとりとした口どけのマロンあんがセンターに

マロン風味のホイップクリームの中心には、マロンあんが入っています。ふんわり栗が香るホイップクリームに、こっくりとした甘みのマロンあんが加わって、栗の風味を立体的に感じられます。
 

お茶請けにぴったりのミニサイズ!

ごろっと栗のもち食感ロール

コーヒー、紅茶、ほうじ茶などいろいろな飲み物と合わせて楽しめます

小ぶりなカットのロールケーキが6切れ入っているので、一人で少しずつ食べてもいいし、家族や友人とシェアしても楽しめます。あらかじめカットされていて持ち運びもしやすいので、これからの季節はピクニックなど、屋外で食べるのも気持ちがよさそうです。

ぜひ、いろいろなシチュエーションで楽しんでみてくださいね。


<関連記事>
早くもハロウィン気分!? ファミマ「かぼちゃチーズケーキ」は2層タイプでハズレのないおいしさ!

関西の人気店「エイジ・ニッタ」監修のロールケーキがセブンに登場! 生地のおいしさが格別だった

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます