これでお金持ち!金運アップする方法

12星座別!2022年5月の金運アップ方法【天秤座~魚座】

太陽が牡羊座から牡牛座へと宮を変えました。この期間はお金にスポットライトがあたるときです。嫌でも、お金の使い方について考えなければならなくなりそう。電気や水道など光熱費の見直しなどするのにもいいときです。こまめに電気をけしたり、うがいや歯磨き中も使わないときは水道をとめたりすることも、資源の節約につながります。自分一人ぐらいやっても大丈夫と思わずに、サスティナブルな生活を心がけましょう。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

お金の使い方について考える5月に

太陽が牡羊座から牡牛座へと宮を変えました。この期間はお金にスポットライトがあたるときです。嫌でも、お金の使い方について考えなければならなくなりそう。電気や水道など光熱費の見直しなどするのにもいいときです。こまめに電気をけしたり、うがいや歯磨き中も使わないときは水道をとめたりすることも、資源の節約につながります。自分一人ぐらいやっても大丈夫と思わずに、サスティナブルな生活を心がけましょう。
地球環境にも目を向けてみませんか

地球環境にも目を向けてみませんか

 

天秤座

家の補修や家電製品の修理などで予期せぬお金がかかるときです。あらかじめ予備費は多めに取っておきましょう。家電製品は修理するより買った方が安い場合も多い。さらに、電気代も安くなる可能性大ですから、しっかり情報収集してから行動しましょう。家を居心地いい空間にするのにもいいときです。インテリアを一足お先に夏仕様にするといい気分転換になりそう。便利グッズなどを買うのも賛成。家事や仕事の時短になりそう。

ラッキーアイテム:宝くじ
 

蠍座

オフィシャル面でいいパートナーができそう。それがきっかけで行き詰まっていた仕事の打開策がみつかりそうです。趣味や好みもあってすぐに仲良くなれる人というよりは、むしろ、自分と正反対で、議論を戦わせながら、仕事を進めていく方がいいものができるでしょう。金銭感覚がしっかりしている人を選ぶことも大事。ここのところ時間的余裕があった人も5月中旬から忙しくなってきそう。無理して身体を壊さないように気をつけて。

ラッキーアイテム:チェック柄
 

射手座

頑張っても結果が出なかった人ほど、大きな成果をあげることができそう。ここであきらめてしまうなんてもったいない。もうひと頑張りしてみましょう。特に、上司や先輩が異動などで代わった人は風向きも大きく変わります。一度ぼつになった企画も、アレンジして再度提出すると採用される可能性大。やりたいことがあるなら何度でも挑戦しましょう。それがあなたのライフワークになることもありそう。報酬も後からついてくる!

ラッキーアイテム:ハンドソープ
 

山羊座

ぼーっとしているときにグッドアイデアが浮かんできそう。暇さえあれば携帯やパソコンをみて情報のインプットばかりしていると何も生み出せなくなるので、たまには携帯もオフにして、何もしない時間をもちましょう。超現実的な山羊座も、推し活などして空想の世界で遊んでみるのもいいかも。頑張っていることとは、別の世界の扉が開く可能性もあり。金銭面はけちって消費期限のきれたものを食べるのは厳禁。それ以上の医療費を払うはめに。

ラッキーアイテム:帽子
 

水瓶座

大きな世界へと飛び出していきたいとき。小さな世界で一番をとって満足していてはそれ以上の成長は望めません。さらに自分に磨きをかけて、大きな世界でのトップをめざしましょう。ただし、マルチタレントの水瓶座はいろいろやりすぎてどれも中途半端になる恐れあり。この期間は自分が一番やりたいことひとつだけに的を絞ることが大事。何をやりたいかわからない場合は、収入源として有望なものを選ぶことをおすすめ。

ラッキーアイテム:高級食パン
 

魚座

雑用が多くて忙しいとき。急がないことが多いので、ついつい後回しにしてしまいがちですが、時間がたてばたつほど大変になっていくし、金銭面での損失も大きくなる恐れありなので、早めに着手してすっきりしましょう。思っているよりずっとすぐに終わりそう。5月中旬以降はお金の問題で悩むことが多くなりそう。でも、魚座のまわりには手を差し伸べてくれる人が多いので、一人で抱え込まずに周囲に気軽に相談してみましょう。

ラッキーアイテム:卵


【前半の星座はコチラ】
12星座別!2022年5月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】


 



小泉茉莉花さん

 


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/6/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます