過敏になりすぎ? 子なし専業主婦の憂鬱
女性の生き方が多様になっている今の時代でも、やはり「結婚・出産はするべきこと、して当然のこと」と捉えている人は多いかもしれない。“世間の風潮”がそうだから、あえて「結婚は必要ない」「子どもはいらない」と声高に言わずにいる人もいる。【前編】主義主張ではなく……
>【後半へ続く】
子どももすぐにできるはずだった…「子なしの専業主婦なんて無能」「私は欠陥品……?」待ち受けていたのは苦痛の日々
原案:亀山 早苗
イラスト:オサ
【関連記事】
【前編】女性の生き方が多様になっている今の時代でも、「結婚・出産はするべきこと、して当然のこと」と捉えている人は多いかもしれない。“世間の風潮”がそうだから、あえて「結婚は必要ない」「子どもはいらない」と声高に言わない人もいる。
All About 編集部
シンクのゴミを夫の弁当に……。現状維持するも憎悪に満ちた「冷たい家庭」で育つ子どもたち
「良かれと思って」がモラハラに? “面倒見がいい人”と“お節介”を見分けるバロメーターとは
【マンガ】不倫、モラハラ、セックスレス。やっと手に入れた8歳年下美人妻との夫婦生活は地獄だった…
【マンガ】夫婦の寝室に誰かが侵入した!?もしや…監視カメラを設置したら映ったのは義母の「衝撃行動」
「母の存在が重かった。それなのに……」同じことを娘にした自分。消えない“心の闇”とは
夏休みに勃発しがちな“そうめん問題”とは。妻を激怒させる「ダメ夫」と「理想の夫」の違い
LINEで父の愚痴を延々。しかも近所に越してきて……。33歳娘を悩ます「熟年離婚した母」