2021年にすべては解決しない? のんびり進めていきましょう

2021年も、あと2カ月となりました。順調に進んでいると思ったら、また、ストップがかかったりと、行ったり、戻ったりしながら、ゆっくりと前に進んでいきそうです。今年中にすべてを片付けようと思っても無理なようです。一気に推し進めようとすると、逆効果になる危険性大。イライラせずに、のんびりいきましょう。
イライラせずにマイペースでいきましょう

イライラせずにマイペースでいきましょう

 

牡羊座

外部からの要因に左右されやすいとき。親分肌の牡羊座は頼まれると喜んでひきうけてしまいがちです。自分に余裕があれば、借金の申し込みにもOKしてしまいそうなのが危ないところ。貸したお金はほぼ返ってこないし、借りた方も返さなくても平気という感覚になってしまったりと、いいことなしです。相手のためにもきっぱりお断りするのが正解。補助金など公的に援助してくれるところを探してあげる程度にとどめましょう。

ラッキーアイテム 愛用のアクセサリー
 

牡牛座

人に先をこされたり、一緒にやろうねと約束していたのに、一人だけ置いてきぼりにされたりしがちなとき。マイペースな牡牛座もこの期間は、周囲の人の動向に気を配って、足並みをそろえるように心がけましょう。特に、お得情報へのアンテナはあちこちにはりめぐらせておくべき。よく使うお店は会員になってポイントカードを地道にためたり、メルマガなどにまめに目を通したりすることをおすすめします。いい情報は積極的にシェアすることが大事。

ラッキーアイテム 友達からのプレゼント
 

双子座

物事が順調に進んでいくとき。ただし、収入が増えるとか、昇格するとかいう目にみえる結果がないので、不安になりそう。でも、立ち止まって、試すような行動をとるとそこでストップしてしまう恐れあり。自分を信じて地道な努力を続けていきましょう。また、この期間は仕事や自分の専門分野に役立つことへの投資がおすすめ。専門書を買ったり、セミナーに通ったり、資格や免許をとったりなどには積極的にお金を使いましょう。

ラッキーアイテム ペン立て
 

蟹座

ちょっとだけだけど、思いがけない臨時収入が続きそう。少しだけだからこそ、うれしくなって、気も大きくなって、おいしい物を食べたり、気になる小物を買ってしまったりしがち。でも、ちりも積もれば山となる。貯めておけば本当に欲しい物が買える可能性大なので、貯金とまではいかなくても、とりあえずプールしておきましょう。自分が頑張った証なのに、たいして必要でない物に使ってしまうのはもったいない。

ラッキーアイテム 漫画雑誌
 

獅子座

不動産の購入を考えるのにいいとき。具体的に買う予定がなくても、休日に物件をみに出かけましょう。そこの近所を散歩するのも楽しそうです。なるべくたくさんみることが成功の秘訣。引っ越しをすると運気が大きく変わります。その土地がもつパワーについても調べておくことが大事。それが無理なら家具やカーテンを変えたり、模様替えしたりするだけでも、運気が改善しそう。冬に向けて暖かい雰囲気にするのがおすすめ。

ラッキーアイテム フライパン
 

乙女座

言葉にしたことが叶いやすいときです。「お金がない」を口癖にしていると本当にそういう状態になってしまう恐れあり。「臨時収入がある」とか、「いい仕事がみつかる」とか、根拠がないことでも、ポジティブなことを言い続けているとそれが現実のものとなる可能性大。ただし、他の人に向かって根拠がないことを言っていると、嘘つきよばわりされる恐れありですから、独り言にとどめておくことは言うまでもないこと。

ラッキーアイテム マイク



【後半の星座はコチラ】
12星座別!2021年11月の金運アップ方法【天秤座~魚座】



教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
   
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 
 

【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/12/1~2021/12/31まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。