人間関係

【マンガ/前編】私は「他人の作ったもの」が食べられない変な人? ママ友に噂をたてられて

【前編】他人の作ったものを食べられない人がいる。神経質すぎるのか、はたまた「珍しいことではない」のか、いずれにしてもそのために生きづらくなってしまうこともあるようだ。

執筆者:All About 編集部

他人の作ったものが食べられない辛さ

以前、とある芸能人が「他人の作ったおにぎりは食べられない」「心を許した人がにぎったのなら食べられる」と発言していた。

実際、他人の作ったものを食べられない人はいる。神経質すぎるのか、はたまた「珍しいことではない」のか、いずれにしてもそのために生きづらくなってしまうこともあるようだ。
 

【前編】ママ友に噂をたてられて

7年前に結婚し、4歳になる娘がいるユウナさん(37歳)
夫が近所にパパ友を作った
じつは私、他人の作った料理が食べられないんです
パパ友に夕食に誘われて……
「食べたふりをしてごまかせばいい」と夫は言うけれど……
結局、夫に押し切られてパパ友の家に行くことに
できあいのものだったら食べられるかもしれないと期待したけど
出てきたのは全て「奥さんの手作り料理」だった
頑張って食べてみたけど、やっぱり無理……
娘の面倒をみるふりをして、なんとかごまかしたけど
後日、保育園に行くとママ友の様子がおかしい
「他人の作った料理が食べられない」ことを、なぜかママ友が知っていた

 

ママ友に噂を立てられてしまったユウナさん。これからどうしていったらいいのか不安に苛まれて……。

>【後編】に続く

原案:亀山 早苗
イラスト:あね子

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます