風の時代が本格化。家にいることが多くても、たまには贅沢する時間も作って

逆行中の木星は水瓶座へと戻り、つかのまの木星・魚座期が終了。風の時代が本格化していきます。在宅勤務があたりまえになって、オフィスが不要となり、縮小化するところも多いでしょう。個人の働き方も、否が応でも変わってきます。それにともなってお金の使い方も変わってくるでしょう。節約!と頑張っていると心がすさんでくるのでたまには贅沢する時間も作ることが大事です。

 
たまには使いたいことにお金を使って

たまには使いたいことにお金を使って




【後半の星座はコチラ】
12星座別!2021年8月の金運アップ方法【天秤座~魚座】


 

牡羊座

先がみえなくなっていた運勢にようやく明るい兆しがみえてきました。オフィシャル面では、ぎくしゃくしていた上司や先輩との関係改善で、だめになりかけていた昇進や部署異動の話が復活しそう。それにともなって報酬もアップするでしょう。プライベート面では、友達からの口コミ情報が大きな買い物をするときの役にたちます。ただし、いろんな人に聞きまくるのは迷う元ですから、その道のプロか、詳しい人に聞くのが一番。

ラッキーアイテム トランプ
 

牡牛座

今月は何かをやめるのはちょっと待って! たとえば、仕事なら、次の仕事がみつからなかったり、あてにしていた仕事がなくなったりして収入ダウンの恐れあり。やめるなら、次の仕事を確実に決めてからにすること。引っ越しも同様。更新するのをやめて、期限ぎりぎりになってから、慌てて探すと、高くついたり、思わぬ落とし穴があってすぐに引っ越さなくてはいけなくなる恐れ。物件探しは余裕をもってやりましょう。

ラッキーアイテム カーテンタッセル
 

双子座

前半はあれもほしい、これもほしいとほしい物がいっぱいでどれかひとつに決めることができません。予算もなくて欲求不満状態。でも、後半から金運大上昇。気持ちもおちついてきて、本当にほしい物が絞れるようになってくるので、少々予算オーバーでも、それらをすべて手にいれるべき。思った以上に使えて、長い目でみたらお得だったと思えそう。セールなどで安く手にいれられたり、魅力的なノベルティがもらえたりのお得も。

ラッキーアイテム サマーオレンジ
 

蟹座

前半は金運好調で、楽しいこともありそうですが、調子にのっていると、後半から大幅ダウンの恐れあり。秘密にしておくべきことをうっかりしゃべって、大損失を招く恐れあり。オフィシャルなことはもちろん、プライベートなことでも、親しい友達にも、不利益になりかねないことは、話さないようにしましょう。「絶対言わないで」とこっそりしゃべるのは相手にとっては、「言いふらしてもいいよ」といわれているようなものと心して。

ラッキーアイテム 発酵食品
 

獅子座

誕生月を迎えましたが、逆行中の木星と土星が180度にあって、厳しい運勢が続いています。それでも、獅子座は火の星座ですから、立ちふさがる壁が高ければ高いほど、ファイトをもやして頑張ります。この期間は新しいことを始めるのにいいとき。過去のすべてを手放すぐらいの覚悟があれば、うまくいきます。収入も格段とアップするはず。まずは、部屋の整理整頓から。過去の栄光は忘れて、一からリスタートしましょう。

ラッキーアイテム ひまわり
 
 

乙女座

180度にあった逆行中の木星が水瓶座へと宮をかえて、心の重しは少しとれましたが、まだまだストレスがたまりやすい運勢が続いています。運勢自体は金運も含めて、活発な動きをみせています。でも、自分のやることに自信がもてないので、せっかくのチャンスを逃してしまう恐れあり。正解はないのですから、自信をもって行動しましょう。特に、前半は臨時収入のチャンス。小さなきっかけが大きな利益をもたらしてくれます。

ラッキーアイテム 炭酸水

【後半の星座はコチラ】
12星座別!2021年8月の金運アップ方法【天秤座~魚座】




教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
 
 

 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 




【関連記事をチェック!】
お金の悩みが多い12星座ランキング【小泉茉莉花のマネー占い】
お金に最もシビアなのは誰?12星座ランキング
買い物で失敗しやすい12星座ランキング

【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/10/1~2021/10/31まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。