この夏は「かごバッグ」に注目!

WEAR

夏コーデにぴったりのかごバッグ

一足お先に夏気分を盛り上げてくれる「かごバッグ」。見た目の可愛らしさはもちろん、コーデに投入した途端、爽やかな印象を醸し出してくれる、これからの時期にぴったりなアイテムです。軽くて持ち運びしやすいだけでなく、手軽にナチュラルな雰囲気が手に入るので、大人女性から人気を集めています。デニムといったカジュアルスタイルから、きれいめコーデにもマッチする汎用性の高さがポイントです。

かごバッグには、ショルダーバッグや、トートバッグ、ハンドバッグなど、様々なタイプ揃っています。よく歩く日やお子さんとのお出掛け時には、両手が空くショルダータイプがおすすめ。丸型、台形型や、円筒型など形が豊富なので、お好みに合わせて選んでみてください。

荷物が多い日やレジャーシーンにぴったりなのが、トートバッグ。大きめバッグは主張が強いので、シンプルコーデに合わせるとバランス良く決まります。

今季、トレンドに挙がっているのが、レザーやリボンなどがあしらわれた異素材コンビのもの。レザーが施されたタイプは、かごバッグ特有のほっこり感が軽減されるので、大人っぽく持つことができます。また、キャッシュレス化が進み、ミニバッグが人気となっている今、ちょっとそこまでのお買い物時に活躍してくれる小さめかごバッグもおすすめ。コーデのアクセントにもぴったりなアイテムです。

今回は、夏らしい雰囲気を演出してくれるかごバッグを投入した、大人コーデを5点ピックアップします!
 

1. コロンとしたフォルムが大人可愛いバスケット型のかごバック

WEAR

出典:WEAR

コロンとしたフォルムが可愛らしいバスケット型のかごバック。「UNIQLO(ユニクロ)」のリネンブレンドスタンドカラーチュニック×チノパンツといった、ナチュラルコーデと相性抜群で、肩肘の張らないリラックスした雰囲気を醸し出しています。アクセントとして、かごバッグにバンダナを巻くのもおすすめ。どこか大人っぽい印象のブラウンカラーなので、コーデ全体がほっこりぜずに洗練して映っています。
 

2. 一際目を引くサークル形のかごバッグ

WEAR

出典:WEAR

サークル形のデザインが目を引くかごバッグ。ハンドバッグとして、またショルダーバッグとしても活用できる2WAY仕様です。今季は、サークル型がトレンドに挙がっており、画像のようにシックなワンピースに合わせれば、かごバッグ特有のほんわか感が軽減されておすすめ。また、カジュアルなデニムスタイルに投入すれば、リラックスムード漂うコーデが完成しますよ。
 

3. ショルダータイプは両手が空くのでママにぴったり!

WEAR

出典:WEAR

小さなお子さんがいらっしゃるママにおすすめなのが、両手が空いてクロスボディが叶うショルダータイプのかごバッグ。こちらは、ペーパー素材がシーズンムードを高めてくれるアイテム。コロンと丸みを帯びたフォルムなので、大人可愛く活用することができます。ビッグTシャツ×デニムといったカジュアルコーデに投入すれば、一気に夏らしい雰囲気を運んできてくれますよ。
 

4. 荷物が多い日やレジャーシーンにぴったりな大容量かごバッグ

WEAR

出典:WEAR

荷物が多い日に重宝するのが、大容量のトートバッグ。頑丈かつ軽量なものが多くなっており、アクティブなレジャーシーンにもぴったりなアイテムです。こちらはしっかりとしたマチで、荷物がたっぷりと入るサイズが魅力的! 巾着袋が付属されているタイプを選べば、中身の目隠しに便利です。
 

5. 異素材ミックスのかごバッグに注目!

WEAR

出典:WEAR

肩掛けのできる長めのスムースレザーハンドルに、自然の風合いと素の色を生かした素材が使用されているかごバッグ。今季は、レザーがあしらわれた異素材ミックスのタイプが数多く出ており、大人っぽく持つことができます。シンプルで上品なかごバッグは、カジュアルコーデだけでなく、エレガントなスタイリングにもマッチ。

以上、夏らしい雰囲気を演出してくれるかごバッグを使ったコーデを5点ご紹介しました。ぜひ、お好みに合わせてかごバッグを選んでみてくださいね!

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/8/1~2021/8/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。