ローソン「バスチー」が2度目のリニューアル!
手前がリニューアル後、奥がリニューアル前のバスチー
お客様の要望に応え、チーズ感とカラメル感をアップ!
リニューアル後のバスチー。2周年のパッケージがかわいい
・卵黄比率を従来の約2倍にしてコクをアップ
・従来から使用している2種類(北海道産、オーストラリア産)のクリームチーズに、さらに北海道産チェダーチーズを追加してチーズ感をプラス
・カラメルを加熱する際に温度を上げてじっくり焦がすことで、香ばしさをアップ
それでは、実食スタート!
リニューアル後(右)は焼き色が濃くなり、チーズ感もアップ
リニューアル前と後では、香りが違う
リニューアル前のバスチーからいただきます。これでも充分濃厚ですが……
なめらかな口どけ感は変わらず健在
リニューアル後のバスチー。カラメルの香ばしさがアップしている!
ちなみに、フォークを入れた感じの硬さは、そこまで大きな差はありません。しっかりした硬さですが、口どけはどちらもしっとりなめらか。ガツンとくる濃厚な美味しさがありながらも重たすぎず、ついもう一口、と食べ進めたくなるようなギリギリを攻めているなと感じます。
チーズの風味が濃厚に! 酸味もあって、キレのよい後味に
カラメル感がアップしながらも、初期のバスチーのようなべたつきはなし!
価格は10円アップ! コンビニスイーツは200円台が主流に!?
10円値上げしても、このクオリティでこの価格を維持しているのは企業努力!
コンビニスイーツは、200~300円台が主流になってきたことで使える原材料の幅が広がり、クオリティも上がってきたと個人的には感じています。バスチーのリニューアルをきっかけに、ますますコンビニスイーツが盛り上がりを見せそうです。
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