40代女性に一押し! 2020秋のトレンドパンツコーデ5例

この秋冬にぜひ取り入れたいトレンドのパンツコーデについてご紹介します!

この秋冬にぜひ取り入れたいトレンドのパンツコーデについてご紹介します!

今回はこの秋大人の女性が押さえておきたい、トレンドのパンツコーデについてご紹介します。今年らしいおしゃれ感もありつつ、実用性も兼ねたパンツコーデは、在宅ワークや近所のお出かけにもぴったり。カラー選びや素材、シルエットなどによって印象も変わってくるので、ぜひ今年ならではのポイントをチェックしてみてくださいね。
 

1. 2020秋冬のトレンドカラー、ブラウンのパンツ

これ一本で今っぽい、ブラウンパンツはマスト 出典:WEAR

これ一本で今っぽい、ブラウンパンツはマスト 出典:WEAR

この秋冬にぜひ押さえておきたいのが、トレンドのブラウンカラーを取り入れたパンツです。定番というと、デニムや黒のパンツが思い浮かびますが、ブラウンのパンツはそれと同じくらい何にでも合わせることができ、はきまわしのきくアイテム。

シンプルコーデもあか抜けて見せてくれますし、温かみのある色使いにまとめてくれて、今年らしいムードに仕上がります。今年はきれいめなテーパードパンツからカジュアルなコーデュロイやスウェットパンツ、デニムまで、ブラウンのものがたくさん出ているので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
 

2. 華やかさもあって気分が上がるカラーパンツ

好きなカラーでコーデの鮮度を格上げ! 出典:WEAR

好きなカラーでコーデの鮮度を格上げ! 出典:WEAR

実用性の高いパンツコーデですが、つい地味になってしまったり、シンプルすぎてしまうこともありますよね。そんな時は今年トレンドのカラーパンツで、コーデを格上げしてみるのがおすすめです。秋冬は厚手のコットンやニットなど、マットな素材のトップスを着ることが多いですが、パンツに鮮やかなカラーを入れるとコーデ全体を新鮮に見せてくれます。

今年は特にいろんなカラーのパンツがたくさん出ているので、カラーは好きなものを選んでOK。ただ、カラーパンツは存在感があるため、40代の女性なら、カジュアルなデザインよりテーパードやフレアパンツを選ぶとよりすっきりして見えます。

また足元にボリュームが出てしまうと、カラーパンツが子供っぽく見えてしまうこともあるため、パンツを引き立てるようなシンプルなフラットシューズやパンプスを合わせるのがおすすめです。
 

3. トップスを工夫して着こなしたいスウェットパンツ

在宅ワークにもぴったりのスウェットパンツはヘビロテ間違いなし 出典:WEAR

在宅ワークにもぴったりのスウェットパンツはヘビロテ間違いなし 出典:WEAR

まだまだ在宅ワークの割合も多い人にもぴったりなスウェットパンツ。椅子に座ったり、家事をしたりという時も動きやすく、程よい暖かさもあるため、これからの季節もストレスフリーで過ごせます。

40代の女性が取り入れる時は、トップスを少し工夫するのがポイント。シンプルなニットでも写真のように白Tをレイヤードしたり、襟付きのトップスを合わせたり、アクセサリーを加えたりと上半身におしゃれのポイントを持ってくるように意識すると、部屋着に見えなくておすすめです。

カラーはやはり定番のブラックが一番カジュアル度が抑えられて、きれいめに着られます。今年はトレンドのブラウンのスウェットパンツも多く出ているので、そちらもおすすめですよ。
 

4. 新鮮さ&女性らしさが叶うサテンパンツ

淡いグリーンのパンツは優しい色合いも辛口なコーデにも着まわせて優秀 出典:WEAR

淡いグリーンのパンツは優しい雰囲気にも、辛口なコーデにも着まわせて優秀 出典:WEAR

サテンなどツヤ素材のスカートは少し前から人気がありますが、この秋冬は新たにサテンパンツもラインナップに加わっています。

テロッとしたとろみのある生地感で光沢感のあるサテンパンツは、パンツコーデをエレガントに見せてくれます。揺れ感がありスカート感覚ではけるので、女性らしいパンツコーデにぴったり。

グレージュやネイビー、ダークブラウンなどシックなカラーで大人っぽくまとめるのもいいですし、きれい色やプリントなら、よりサテン素材ならではの華やかさが楽しめます。ゆったりニットやジャケットと合わせるだけで今年らしくまとまるので、コーデも簡単です。

寒さが気になる場合はタイツやソックス、ブーツなどを合わせれば防寒面も◎。今年は夏素材、冬素材などをあまり分けずにミックスするコーデもトレンドなので、自由に合わせてみてくださいね。
 

5. フェイクレザーやスエード調などの異素材パンツ

フェイクレザーやスエード調のパンツはこの秋の最新トレンド 出典:WEAR

フェイクレザーやスエード調のパンツはこの秋の最新トレンド 出典:WEAR

人と少し違うパンツが欲しい、という人には、フェイクレザーやスエード調素材のパンツがおすすめ。この秋冬の新顔アイテムなので、人とかぶりにくいのが特徴です。

ボトムスの素材が違うだけでコーディネートに奥行きが生まれるので、シンプルな合わせ方やベーシックな色使いでも、どこか違ったおしゃれ感が楽しめるのがメリット。今年はワントーンコーデも引き続きトレンドですが、いろんな素材がミックスされていると、ダークカラーでも重たくなりすぎません。

ぜひこの秋冬のトレンドパンツコーデにトライしてみてくださいね!



【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「夫が不倫→離婚してシングルマザーになった」「実家の空き家を整理した」「自宅をスマートホーム化した」「妻と死別してお一人様になった」「家族で地方に移住した」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!
登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。