丸いシルエットが可愛い、ユニクロ防風ボアジャケット

ご近所のお出かけに、おしゃれアウター用に、ボア素材が一枚あると使えます

ご近所のお出かけに、おしゃれアウターに、ボア素材が一枚あると使えます

テディベアのようなふわふわとしたベージュのボアが可愛いジャケットを、ユニクロで発見! これからのシーズンに一押しなのが「防風ボアフリースジャケット」です。こちらはメンズですが、実は男女兼用で着ることができるアイテム。女性が着た時のゆったりしたオーバーサイズ感も、今っぽくて可愛い! パンツにもスカートにも合わせられて、休日コーデにぜひおすすめしたいアウターです。
 

デニムもスカートにも馴染むベージュのもこもこボアが可愛い

ばさっとオーバーサイズで羽織れてあったか!

ばさっとオーバーサイズで羽織れてあったか!

ふわふわとした白っぽいベージュのボアは、ぬいぐるみのようなもこもこ感が可愛い! この「防風ボアフリースジャケット」は、メンズのコーナーに置いてあるのですが、男女兼用のアイテムとして発売されているので、実は女性にも人気のあるアイテム。

今年は特にオーバーサイズがトレンドでもあるので、あえてゆったりとしたサイズを選んで着る女性が多いです。でも、この「防風ボアフリースジャケット」は丸みのあるシルエットに仕上げられているため、ただ大きいサイズを着たようなルーズな感じにはならず、収まりがいいのが嬉しいポイント。
ユニセックスのLサイズなので、丈もレディースより長めで嬉しい

メンズのLサイズなので、丈もレディースより長めで嬉しい

この写真で着用しているのはメンズのLサイズなので大きめ。ですが、前を開けても閉じても程よく体のラインに沿ってくれて、着ぶくれした感じには見えにくいのが珍しく、優秀です。

デザインはスポーティーですが、淡いベージュが可愛さをプラスしてくれるので、カジュアルなミックスコーデにちょうどよく、パンツからスカートやワンピースにも馴染みやすいのがポイント。
 

防風ボアフリースジャケットで注目の優秀ポイントは

ユニクロ 防風ボアフリースジャケット 3990円

ユニクロ 防風ボアフリースジャケット 3990円

次にこの「防風ボアフリースジャケット」でぜひ注目してほしい優秀ポイントを詳しくご紹介していきます。

カラバリはブラック、オリーブに加え、写真のベージュと全部で3色展開。中でも女性に一押ししたいのは、やっぱりふわふわ感が際立つベージュです。普段なら「可愛いけど汚れそう……」と躊躇してしまうカラーも、3990円のプチプラなら気軽にトライできますよね。
首元の襟がしっかり立ってくれるので小顔効果も狙えそう!

首元の襟がしっかり立ってくれるので小顔効果も狙えそう!

しかも3990円には見えない高見えポイントがたくさんあるのがすごいところ。まず首の部分はボアのみでなく、ぐるっとテープのように補強されたようなデザインで、きれいに立ち上がり、高さも十分。これによりカジュアルなアウターがルーズになりすぎず、小顔効果も期待できます。
防風加工がされていて、厚みもあるのでしっかりあったか!

防風加工がされていて、厚みもあるのでしっかりあったか!

そして、軽くて柔らかいフリースに防風性、保温性がプラスされているため、羽織り心地は軽いのに、生地には少し厚みがあって、とにかくあったか!

ボア素材のアウターは可愛さが優先のものも多いですが、ユニクロの「防風ボアフリースジャケット」は機能性も高く、寒い日でも頼りになりそうなのが嬉しいですよね。
後ろが少し丸い感じになるのも、大きいサイズが可愛く見えるポイントです

後ろが少し丸い感じになるのも、大きいサイズが可愛く見えるポイントです

着た時にふくらみ感があり、丸みのあるシルエットになるのも、40代の女性にもおすすめな理由のひとつ。このおかげで、小花柄のワンピースやレースのスカートなど、フェミニンなボトムスを合わせてもしっくり馴染みますし、前開きのボアジャケットがスポーティーに寄りすぎず今っぽく仕上がります。

ショップではメンズコーナーに置いてあることが多く、オンラインサイトでもメンズのカテゴリーに入っているのですが、女性にも似合うアウターなので、ぜひ見落とさずにチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。