レディースファッション

40代におすすめな秋のワンピースコーデ3選

一枚着用するだけで、簡単におしゃれ見えを叶えてくれるワンピース。今回は、秋ならではのシックで大人可愛いワンピースや、トレンド感のあるワンピース、またおうち時間にぴったりのワンピースを使ったコーデを3点ご紹介! 秋コーデの参考にしてみてくださいね。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

トレンド感のあるワンピで、おしゃれ見えを叶えよう!

WEAR

この秋、参考にしたいワンピースコーデ

一枚着用するだけで、簡単におしゃれ見えを叶えてくれるワンピースは、忙しい朝に重宝するアイテム。コーディネートを考えるのが億劫な日にも、ワンピースをワードローブに揃えておくと、サッと着られて時短につながりますよね。この秋は、グッと女性らしい服装がトレンドに挙がっているので、ワンピースは要チェックです。

今回は、秋ならではのシックで大人可愛いワンピースや、トレンド感のあるワンピース、またおうち時間にぴったりのワンピースを使ったコーデを3点ご紹介! ぜひ、秋コーデの参考にしてみてくださいね。
 

1. 秋らしいキャメルカラーのワンピコーデ

WEAR

出典:WEAR

秋は、深みのある知的で落ち着いた色合いのアイテムを纏いたくなるもの。秋色の代表格として挙げられるキャメルカラーのワンピースは、取り入れるだけで即大人っぽい秋スタイルを完成させてくれます。

こちらは、程よいオーバーサイズが、抜け感を演出してくれるボトルネックのニットワンピース。サイドに今季トレンドの深いスリットが入っており、動きやすくなっています。ややふんわりとした肌触りのニット生地が、女性らしく優しい印象も与えてくれるアイテムです。着丈が長めなので、気になる脚もさりげなくカバー。一枚で着用するのはもちろん、画像のようにデニムと合わせると、カジュアルに着こなすことができます。
 

2. この秋トレンドのブラックワンピコーデ

WEAR

出典:WEAR

2020年秋冬コレクションのランウェイで、数多くのブランドが提案していたオールブラックのコーデ。着こなしにブラックを投入すると、トレンド感はもちろん、女性らしさを引き立たせてくれて、今っぽいスタイリングが完成します。

こちらは、シックなムードを演出してくれる長袖ワンピース。ブラックカラーですが、スカートがプリーツデザインで、大人可愛い一枚です。コロンとしたフォルムのハンドバッグと、カジュアルな厚底ローファーもブラックで統一することで、トレンドライクな着こなしが完成しています。
 

3. おうち時間に最適なリラックスワンピコーデ

WEAR

出典:WEAR

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、おうち時間が長くなった今、着心地が良くて楽ちんなのにおしゃれ見えするアイテムは、ぜひワードローブに招き入れたいもの。

こちらは、トレンドのジレワンピースとパンツのセットアップ。ボタンを全部しめてワンピースとして着用するもよし、フロントをオープンにして羽織りとして活用するもおすすめです。前後2WAYデザインでもあるので、着こなしの幅が広がります。パンツのシルエットもとてもきれいで脚長効果も抜群。肌触りのよい柔らかい素材なので、ストレスフリーで着用できます。

以上、この秋おすすめのワンピースを使ったコーデを3点ご紹介しました。 この秋も、ファッションを楽しんでくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます