この秋参考にしたい、スカートコーデ3選

WEAR

この秋注目を集めている、スカートを主役にしたコーデ

この秋、注目を集めているのがスカート。今季は、シーズンレスな軽やかなエアリー素材のスカートが豊富に揃っており、重たい印象になりがちな秋冬コーデに抜け感を運んできてくれます。丈は総じて、膝丈からロング丈。脚にお悩みを持つ大人女性にもおすすめです。

今回は、そんなスカートから今季トレンドに挙がっているプリーツスカート、サテンスカート、スリットスカートのコーデ例を3点ピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. カジュアルコーデにもマッチするプリーツスカート

WEAR

出典:WEAR

ふわりと揺れる裾がフェミニンな印象のプリーツスカートは、エレガントスタイルにはもちろん、カジュアルコーデにもハマる汎用性の高いアイテム。画像のように、ミリタリージャケット×ボーダーTシャツ×スニーカーといったカジュアルアイテムにプリーツスカートを投入することで、カジュアル感が和らぎ、女性らしい雰囲気をもたらしてくれます。ミリタリージャケットは、やや抜き襟風に着こなすと、こなれ感を演出できて、おしゃれ度がアップします。
 

2. 軽やかな印象をプラスしてくれるサテンスカート

WEAR

出典:WEAR

サラッとしたタッチのサテンスカートは、足首にかかるくらいのロング丈ながらも、ペールカラーをセレクトすることで、抜け感が生まれています。ふわふわした素材感のニットと合わせても重い印象にならず、軽やかで女性らしい印象に。大人のカジュアルスタイルにおすすめのクリーンな表情のスカートは、一枚持っていると活用頻度が上がること間違いなし。
 

3. 大人セクシーな雰囲気を醸し出してくれるスリットスカート

WEAR

出典:WEAR

柔らかくはき心地抜群のリブカットソースカートは、シンプルで合わせやすいデザインですが、ポケットが付いていたり、スリットが入っているなど、さりげなく主張するディテールが満載で、投入した途端、コーデの完成度が高まる一枚です。

トップスはビッグシルエットのカットソーをベルトマークして着こなすことで、スタイルアップ効果が期待できます。足元は、レオパード柄のバレエシューズを持ってきていますが、秋が深まってきたら、旬のロングブーツを合わせると、スリットのセクシーさが緩和され、取り入れやすくなりますよ。

以上、プリーツスカート、サテンスカート、スリットスカートのコーデ例を3点ご紹介しました。ぜひ、この秋のコーデの参考にしていただけると嬉しいです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。