スタイルアップ効果が抜群! 大人がはきたいユニクロ秋デニム

ユニクロ スリムストレートデニム 3990円(税抜)

ユニクロ スリムストレートハイライズジーンズ 3990円(税抜)

今回は、久しぶりにとっても気になったユニクロの新作デニムをご紹介します。ぴたぴたのスキニーはもうはけないし、かといってゆとりのあるワイドシルエットも少し飽きた感じがするし、毎日のようにはくデニムだからこそ、何か新しいものに更新したいな、と思っていました。

そんな時に見つけた秋の新作である「スリムストレートハイライズジーンズ」。大人がはける細めのストレートデニムで、すらっと細めに見せてくれる上にストレッチも効いているのではき心地も抜群! この秋のヘビロテデニムになりそうです。
 

「細めストレートかつストレッチ入り」なのが絶妙

丈は長めのフルレングス丈。そのまま履いてもこのように十分長めです。

丈は長めのフルレングス丈。そのままはいてもこのように十分長めです。

カジュアルなデニムは、太いものだとよりカジュアルな印象になるので、細めのものをはいた方が美脚効果は高いですよね。でも分かっていても、なかなかスキニーデニムをはくのは難しいお年頃……。

20代の頃は多くの人がはいていたスキニーデニムですが、40代になるとやはりパツパツ感が気になりますし、スキニーデニムはまだ存在しているものの、この秋冬のトレンドという面から見ても、あまり「旬」なアイテムでもありません。

でも秋冬のニットと合わせるのに太めのデニムではもったりして見えそうだし、バランスのいいすっきり見えるデニムが欲しいな……と思っていたところに出合ったのが「スリムストレートハイライズジーンズ」。大人の女性がはける細めデニムであるところがとっても優秀なんです!

気になる太ももまわりは細めですが、あくまでスリムでスキニーではないので、ぴちぴち感はあまりナシ。シルエットはストレートなので、ひざ下のラインには余裕があり、脚をまっすぐ見せてくれます。

またウエストまわりは気になるお腹の肉感を抑えてくれる、ハイライズ仕様。ウエストが浅めだと、少し古い印象になってしまうので、ハイウエストの方が今っぽくおしゃれに着こなせます。

98%が綿、2%がポリウレタンという素材構成で、デニムらしい風合いもきちんとありながら、ストレッチが効いているので着心地も抜群。しゃがんだときの窮屈さも少なく、アクティブに過ごせそう。

実際にはいてみても、お腹まわりをほどよくホールドしながら下半身をすらっと見せてくれるので、はきやすく、この秋冬にたくさん着られそうです。
 

ロールアップしてアレンジを楽しむのもおすすめ

久しぶりにロールアップのアレンジを楽しむのもおすすめです

久しぶりにロールアップのアレンジを楽しむのもおすすめです

もう一点、注目したいポイントは、丈が長めに設定されていることです。私はいつもユニクロのデニムは丈長めの方を購入していましたが、こちらは標準丈でも写真のように十分な長さがあります。

ここ最近、アンクル丈のパンツが多かった中、ひさびさのフルレングス丈は新鮮。もちろんよくはくシューズに合わせてカットしてもいいのですが、ロールアップしてアレンジするのもおすすめです。折り返す幅が広ければカジュアルに、細めならきれいめにと雰囲気も変えられるので、また新鮮なデニムコーデが楽しめそう。

カラバリは、ブルーが濃淡で2色、ブラック、写真のネイビーと全部で4色。私は秋冬用のデニムということで、秋らしく、また引き締め効果も手に入りそうなネイビーにしてみましたが、こっくり濃いめのインディゴカラーで、きれいめにも見えるのでお気に入りです!

大人のためのユニクロの細めデニム、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。