仕事の合間やちょっとしたリラックスタイムにスイーツを食べることがあります。お手頃なものからプチ贅沢なものまで、種類は豊富ですよね。時期的にもアイスの出番が多くなるのですが、甘さにこだわる人にイチオシしたい上品なアイスがありました。
それが京都センチュリーホテル監修のアイス。後味がすっきりで「食べてしまった……」という罪悪感も薄れるアイスなんです。
フルーツシュガーを使った自然な甘味のアイス
アイスというと、どうしても「甘い!」と思ってしまうのですが、このアイスはちょっと違います。実は砂糖にこだわりがあるんです。
このアイスで使われている砂糖はフルーツシュガー(果糖)。そのためしつこい甘さになることなく、後味がさっぱりしています。食べた後の「ああ、甘いな~」がないから、罪悪感も少ないかもしれません。なので食べ過ぎには注意ですね。
おやつとして取り入れたい
私は普段から家で仕事をしているので、「ちょっと疲れたな」というタイミングで、甘いものを頬張ることもあります。
ただ、私の体質も関係しているのでしょうけれど、甘さが強いとお腹がいっぱいになってしまい、それが夕食の時間になっても抜けないこともしばしば。そのため食べる量はもちろんですが、甘味にも気を付けています。
でもこのアイスの場合、午後のおやつに食べてもそれほどお腹に残る感覚がありませんでした。夕食時にはお腹が通常通りになっているので、ご飯もしっかり食べられます。しつこくない甘さのおかげでおやつの時間が楽しみになりました。
ギフトとしてもおすすめ
京都センチュリーホテル監修アイスの味は4種類。バニラ、抹茶、チョコ、マンゴーという定番の味で、好き嫌いもあまり出ないように思います。そのため贈り物としても重宝しそうです。アイスなので賞味期限をそれほど気にする必要がなく、慌てて食べなくてもいいというのも魅力です。さらにパッケージにも高級感があるので、もらった方もテンションが上がるように感じます。
アイスは夏の食べ物というイメージが強いですが、実は冬場にも食べたくなるスイーツだと思います。仕事の合間のちょっと贅沢なおやつにするのもいいですよね。
大切な人へのセンスのいい贈り物にしても喜ばれる逸品ではないでしょうか。
DATA
京都センチュリーホテル┃京都センチュリーホテル監修 アイスクリームギフト 8種
内容量:バニラ、チョコレート、抹茶、マンゴー 各100ml×各2