アイスキャンディーメーカー

ダイソーで買える「アイスキャンディーメーカー」


暑い夏に食べたくなる、アイスキャンディー。自宅で手作りする人も多いのではないでしょうか。

私のイチオシは、ダイソーの「アイスキャンディーメーカー」です。ジュースや牛乳、カルピス、ゆであずきなど、好きなものを流し入れて冷凍庫で凍らせるだけなので、小さなお子さんでも安全に作ることができます。
   
 

フルーツアイスキャンデー

フルーツアイスキャンディー

ダイソー「アイスキャンディーメーカー」で作った、フルーツアイスキャンディー


フルーツジュースに缶詰フルーツと冷凍ラズベリーを混ぜて凍らせた、フルーツアイスキャンディー。牛乳やヨーグルトに、砂糖やコンデンスミルクで甘味をつけたり、ミキサーで砕いた果物をつぶして牛乳と混ぜて作るのもおすすめです。

 

あずきバー

あずきバー

ダイソー「アイスキャンディーメーカー」で作った、あずきバー

こちらは、アイスキャンディーメーカーにあずきあんを詰め、アイス用の木製ステックを差し込んで凍らせた「あずきバー」。このように、木製スティックを使えば何個でも作り置きできますよ。

自分好みのアイスキャンディーを手軽に作れる優秀アイテム。今年の夏は、アイスキャンディー作りにチャレンジしてみてくださいね。

 
DATA
DAISO┃アイスキャンディーメーカー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。