ユニクロで作る大人の夏のきれいめコーデ

ユニクロアイテムでつくる、夏のきれいめカジュアルコーデ

ユニクロアイテムでつくる、夏のきれいめカジュアルコーデをご紹介します!

今回は、2020年の夏におすすめ!ユニクロアイテムでつくる、きれいめな大人カジュアルコーデについてご紹介します。さらりと羽織れるシャツや、気軽に着られるプチプラワンピ、使えるボトムスまで、ユニクロの優秀な夏アイテムでつくるコーデをぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. 使い道色々! リネン混のバンドカラーシャツが優秀

前を閉じても開けても表情が変えられるバンドカラーシャツが優秀 出典:WEAR

前を閉じても開けても表情が変えられるバンドカラーシャツが優秀 出典:WEAR

夏は薄手のロングシャツを持っておくと、ファッション性はもちろん、冷房対策や日よけにも使えて何かと便利です。

このユニクロの「リネンブレンドスタンドカラーチュニック」のように、生地がリネン混になっているものはさらりとした肌触りで、湿度の高い夏でも快適。

首もとも今年トレンドのバンドカラーなので、今っぽさも手に入ります。高さがなく主張しすぎないので、「シャツが似合わない」と苦手意識のある人でも取り入れやすいのがポイント。

ノースリーブやタンクトップなどに軽く羽織ってもいいし、前を閉じてチュニック丈にし、袖をロールアップしながらパンツやレギンスを重ねても◎。ヒップまでカバーできて、気軽に着られるアイテムです。
 

2. 何枚あっても嬉しい! 気分の上がる柄ワンピ

ダークカラーがベース色なら子供っぽくならないのも嬉しい 出典:WEAR

ダークカラーがベースなら子供っぽくならないのも嬉しい 出典:WEAR

年代問わずファンの多いワンピースはユニクロでも特に人気のあるアイテムです。特にダークカラーがベースのもので、フラワープリントなど柄の細かいものは売り切れるのも早め。

ワンピースはシルエットが重要なので、昔のものを今っぽく着るにはコツが必要で難易度高。ですがユニクロのワンピースは常に旬のシルエットにアップデートされているので、あまり考えなくともコーデが決まります! 攻めすぎず、どんな人でも手に取りやすいデザインなので、小物などで自分らしさをプラスするなど、アレンジも楽しめますよ。
 

3. 体型カバーもしつつ旬が楽しめるTシャツワンピ

汚れが気になる白ワンピもユニクロプライスならトライできる! 出典:WEAR

汚れが気になる白ワンピもユニクロプライスならトライできる! 出典:WEAR

大人のカジュアルコーデに何かと便利なのがTシャツワンピ。特に白や淡いカラーのワンピースは夏らしく、何にでも合わせやすいので着やすいアイテム。汚れが付きやすいのが気になってしまいますが、ユニクロプライスなら気兼ねなくトライできそう。

ひざ下まで長さがあれば一枚で着てもいいですし、今年はレイヤードスタイルもトレンドなのでパンツを重ねるのもおすすめ。楽チンで今っぽい旬コーデが簡単にできるので、アクティブに動きたい日などに特におすすめです。
 

4. ダークカラーを薄ブルーのデニムで夏仕様に

ネイビーや黒などの濃い色を淡デニムが夏らしく爽やかにしてくれる 出典:WEAR

濃い色のトップスに薄いブルーデニムを合わせ夏らしく爽やかに 出典:WEAR

トップスには引き締め効果のあるブラックやネイビー、ダークグレーなどの濃い色を着ることが多い、という人におすすめなのが、ユニクロの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」です。

濃いインディゴのデニムは夏には少々暑く見えがちですが、薄いブルーのデニムなら軽やか。トップスがダークカラーのときにも全体が重たい雰囲気になるのを防ぎ、こなれて見せてくれる効果があります。

脚のラインを拾わない程良いリラックスフィットなシルエットは、40代の女性にも嬉しいポイント。シューズがラフすぎないように気を付けるだけで、どこか抜け感のある大人のデニムコーデが完成します。
 

5. ユニクロの黒パンツで夏のブラックコーデ

ユニクロなら夏にぴったりの大人な黒パンツも見つかる 出典:WEAR

ユニクロなら夏にぴったりの大人な黒パンツも見つかる 出典:WEAR

夏ファッションに飽きてきたな……という時におすすめなのが、ブラックコーデです。素材使いやバランスが重たくなりすぎないように気を付けるだけで、意外に簡単。明るい色使いが多い中、あえて夏に黒を着るとおしゃれ上級者なイメージに見せられます。

中でもぜひチェックしてほしいのがパンツ。ユニクロにはとてもたくさんの種類の黒パンツが揃っていて、シルエットもテーパードからワイドまで豊富。また、素材もリネン系からコットン、とろみ素材のポリエステルなど選択肢の幅が広いので、お好みで選べます。

写真のようにトップスも黒で揃えると、少しおしゃれ感がほしい場にもぴったりのワントーンコーデに。ネックレスの重ね付けをしたり、ミニバッグを合わせるなど、小物使いでのアレンジもおすすめです。

2020夏におすすめのユニクロアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。