GUでつくる春のあか抜けコーデでマイナス5歳見え!

垢抜ける要素を取り入れると若々しく、イキイキして見えるかも!?

あか抜ける要素を取り入れると若々しく、イキイキして見えるかも!?

実年齢よりマイナス5歳くらいに見える、と言われると、やはり嬉しく感じる大人の女性は多いのではないでしょうか? 姿勢&表情、肌やメイクももちろんですが、「イキイキと明るい雰囲気で、あか抜けて見える」ファッションを身にまとっていると、自然に若々しく見えるので、やはり何を着るかは大切です。今回はGUの狙い目アイテムを使った、マイナス5歳見えする春コーデをご紹介します。
 

1. 羽織るだけで旬! 何でも似合う春コート

コーデの印象を左右する羽織りものを更新するのも重要です 出典:WEAR

コーデの印象を左右する羽織りものを更新するのも重要です 出典:WEAR

羽織りものは面積が大きく、第一印象を左右するアイテム。トレンドを意識しながらアウターを更新していくと、おしゃれ見えする効果も大きいので、気をつけたいポイントです。

でも、デメリットはお値段が張ること……。そんな時こそ、プチプラなGUの出番!

この「ウエストドローストリングコート」は、今季登場した春アウター。薄手でとっても軽いナイロン100%素材で、シルエットはパーカ付きのミリタリー風コート。オーバーサイズでゆるっと着られるので、プチプラ感も出にくいのが大人におすすめな理由です。

いつものコーデにバサッと羽織るだけなので、組み合わせも簡単。アクティブなイメージもプラスされるので、自然と明るい雰囲気に見えるのも嬉しいですね。
 

2. 1本は持っておきたい、きれい色テーパード

ストレッチテーパードパンツは履きやすく、ヘビロテ確実 出典:WEAR

ストレッチテーパードパンツははきやすく、ヘビロテ確実 出典:WEAR

大人の女性がこの春、一本は持っておきたいのが、普段使いできるきれい色パンツ。黒やグレー、ネイビーなどの重たい色ばかりのコーデは、よほど工夫しないと、全体が暗い印象に見えてしまいがち。

でもGUにはトレンド感もありつつ、大人の女性が使いやすい、落ち着いたきれい色が揃っています。写真の「ストレッチテーパードパンツ」のピンクをはじめ、ダークグリーンやブルーはどれも少しくすんだ色合いで今っぽいので、いつものコーデの投入するだけであか抜けて見えるはず。

ストレッチ入り&ウエストゴム、美脚効果のあるテーパード型なのに1990円なのも嬉しいですよね。
 

3. 1490円の人気ワンピは大人向けのバンドカラー

首元が詰まったバンドカラー&ロング丈が大人向け 出典:WEAR

首元が詰まったバンドカラー&ロング丈が大人向け 出典:WEAR

「バンドカラーギャザーワンピース」は展示会でも人気が集中していた話題のアイテム。このワンピースを着るだけで、今っぽいあか抜けコーデが作れるのに、お値段は1490円! GUの中でもひと際プチプラさが光る、おしゃれアイテムなんです。

首元が詰まったバンドカラーは、着るだけで旬のムードになる上、首元のボタンを開けてのアレンジも可能。タンクトップとのレイヤードを楽しむ人もいれば、薄手のタートルをインして重ねる着こなしも人気です。

また、丈感がしっかりロング丈なのも、大人の女性向け。面積の大きいアイテムですが、薄手でさらっと軽いのでストレスフリーで着られます。
 

4. メンズのベストを重ねて今っぽさをプラス

大きめのベストを重ねるだけで今っぽくなれるので簡単 出典:WEAR

大きめのベストを重ねるだけで簡単に今っぽくなれる 出典:WEAR

今年の春、ぜひトライしてみてほしいのは、大きめのニットベストのレイヤードコーデです。コツはシンプルなオーバーサイズのベストを上に重ねるだけ。甘めな洋服が好きな人でも、ユニセックスなカジュアル派の人でも、テイストを問わず取り入れられます。

この重ね方は簡単なのに今っぽいバランスですし、カジュアルで、おばさんっぽく見えないのが嬉しいポイント。

GUにはメンズアイテムでベストが豊富に揃っていて、どれも1490円以下とトライしやすいプライス。ぜひサイズ感を見ながら、取り入れてみてくださいね。
 

5. 無地見えするロングスカートで大人可愛さを

無地見えする細かな柄なので大人も取り入れやすい 出典:WEAR

無地見えする細かな柄なので大人も取り入れやすい 出典:WEAR

着ているものがいつも同じに見える、というのもやはり年齢を感じさせる原因になりがち。いつもシンプル、または辛口派という人も、時には少し甘さのある、大人可愛いアイテムを取り入れると若見え効果抜群です。

GUでは小花柄やドット柄などのプリントスカートやワンピースが、常にランキングに入っているほど人気。無地のように見える控えめなプリントアイテムは、着回しもきき優秀なので、大人の女性にも馴染みがよく、一押しです。

写真の「プリントフレアロングスカート」も、細かなドットが入ったロングスカート。ベースの色がオフホワイト、ブラック、若草色のような落ち着いたイエローというカラバリで、色合い自体は甘くないところが着やすく、おすすめしたいポイントです。

プチプラなGUは、マイナス5歳見えするあか抜けコーデにぴったり。ぜひトライしてみてくださいね!


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。