メンズファッションニュース

メンズこそ、ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」を! 大人の色気が出る理由

素材やデザインによっては、「仕事着をそのまま普段も着ている人」感があふれ出てしまうシャツスタイル。「大人の色気が出る」と執筆家の今井さんが教えてくれたのは、 ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」でした。高級な質感がデートにも最適なんだとか!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

リネン100%で色気のある風合い

リネン100%で色気のある風合い

大人っぽいリネンシャツなら、ユニクロの「プレミアムリネンシャツ」がおすすめ。類似品でGUにもリネンシャツがありますが、ユニクロの方が少し長めの丈になっており、アラサーメンズが着ると色気のある雰囲気に仕上がります。

また、生地に高級感があるのもうれしい。薄着になる季節は、シャツの質感がコーディネートの印象を大きく左右します。男性は特に、暖かくなると服装のバリエーションが少なくなる傾向にあるため、質感は重要なポイントです。
   
 

カジュアルとドレスアップ、両方に使えるテイスト

同色のボタンが高級感を増してくれている

同色のボタンが高級感を増してくれている

シンプルなデザインなので、カジュアルな職場であればジャケットのインナーに着るのもOK。また、デニムパンツと合わせてカジュアルに楽しむのもいいでしょう。

より艶感が強調されるネイビーやブラックを選べば、ここ一番の夜のデートシーンでも十分に使えます。

全11色という豊富なカラー展開も魅力のひとつですが、最初はベーシックなブルーやネイビーなどで慣れるのが吉。爽やかな白やオフホワイトもおすすめです。

 

オックスフォード素材とは違う雰囲気を楽しんで

今年は例年より丈が短く、オンオフともに使いやすくなっている

今年は例年より丈が短く、オンオフともに使いやすくなっている

男性のシャツ姿は、Yシャツを着ているように見せないのがポイント。白シャツは特に、素材次第でビジネスにもカジュアルにもなるので、質感や風合いがとても重要なんです。

オックスフォード素材のシャツが好きだという人も多いかと思いますが、リネン素材のシャツは、うまく合わせることでコーディネートに色気を増すことができるんです。特にこのユニクロのリネンシャツは生地の「艶」が強いため、比較的マットな風合いのオックスフォード素材のシャツとは違う表情を楽しめますよ。また、ふわっとした風合いなので体型隠しにも便利です。

「シャツを着たいけどビジネスっぽく見せたくない」「カジュアルに寄りすぎず、でもキメすぎないかっこいいシャツが欲しい」と思う男性にイチオシのリネンシャツ。是非着てみてくださいね。
 
DATA
UNIQLO┃プレミアムリネンシャツ

カラー:00、02、09、13、30、43、55、62、65、67、69
サイズ:XS~4XL
素材:麻100%
取り扱い:洗濯機・ネット使用
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます