アラフォー世代に! 「大人可愛い」春のしまむらコーデ

アラフォー世代の大人女性に!しまむらで「大人可愛い」コーデが作れます 

アラフォー世代の大人女性に! しまむらで「大人可愛い」コーデが作れます 

今回はアラフォー世代向けの、しまむらアイテムで作る「大人可愛い」春コーデについてご紹介します。プチプラブランドの中でも特に安い印象のしまむらでは、ピンクやレースなどのいかにも甘いアイテムは若い子向けのデザインが多め。でも、色や形を選べば、アラフォー世代にフィットするものもたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

いろんなテイストで着られるシャツジャケット

オーバーサイズのシャツジャケットは冬~春に使える! 出典:WEAR

オーバーサイズのシャツジャケットは冬~春に使える! 出典:WEAR

昨年から人気のシャツジャケットは、今年も引き続き人気です! 襟のデザインがかっちりとしていたり、きちんと感が感じられるタイプのアウターなので、きれいめにも、甘め服にも、メンズライクなコーデにもすんなり馴染むところが、大人の女性がおしゃれに着回せるポイント。

このしまむらのシャツジャケットはオーバーサイズでゆとりのあるデザイン。ベージュとブラウンの間のモカブラウンのような色味も合わせやすく優秀です。くすんだグリーンやキャメルカラーの小物とも馴染み、フェミニンな印象に。黒やネイビーを使っていないコーデは、カジュアルでもどこか柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。
 

プチプラで旬っぽさが手に入る「シャツ」に注目

きれい色のシャツを今からレイヤードに使っても◎ 出典:WEAR

きれい色のシャツを今からレイヤードに使っても◎ 出典:WEAR

シアーな透け感のあるシャツはコーデのアクセントになる、トレンド感の高い一枚です。休日コーデに使えて、遊び心のあるシャツがしまむら価格なのは嬉しい! シャツのデザインはベーシックなようですが、襟の形やサイズ感などに「少し前の古い感じ」が出やすいので、常にアップデートしていきたいアイテムです。

また、今年トレンドの淡いグリーン系は、モノトーンに合わせても、白やベージュなどの柔らかいトーンに合わせてもハマります。デニムにももちろん合いますが、あえて白っぽいミルキーなトーンで合わせると、よりフェミニンさがアップしますよ。
切り替えがおしゃれなシャツとバッグがしまむらアイテム 出典:WEAR

おしゃれなデザインのシャツとバッグはしまむらアイテム 出典:WEAR

少し高めのウエストの位置に、ドローストリング仕様が施されているオーバーサイズのシャツも、今季のしまむらアイテム。ウエストの絞りを調整できるようになっているので、シルエットを変えて着られるところが優秀なポイントです。

今ならニットの下に重ねてレイヤードコーデにしても◎。暖かくなったら一枚で、きれい色ボトムスを合わせて着ると、白のクリーンさが映えて、大人可愛いコーデに仕上がります。

それでいて、価格は税込みで1400~1500円というプチプラさ。この価格なら白シャツでも躊躇なく楽しめるので、ぜひトライしてみてほしいアイテムです。

ちなみにこのバッグも、しまむらの「タテナガ2WAYBAG」というアイテム。トートにもショルダーにもなる優れものです。

いろんなバッグを経て、結局使いやすいデザインが欲しいアラフォー世代にも、1900円のプチプラで優秀なバッグは嬉しいですよね。黒のシャープなバッグは「甘すぎ防止」にもなるので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。
 

華やかな柄スカートは甘めコーデのカギ

小花柄のロングスカートは大人女性に常に人気 出典:WEAR

小花柄のロングスカートは大人女性に常に人気 出典:WEAR

細かいフラワー柄やドットなど、細かい柄の入ったスカートは、一枚で華やか&おしゃれに見せられて、トレンドアイテムなのに安ければ1500円くらいから手に入ると、しまむらの中でも人気が高く回転の速いアイテムです。

まだ寒い日もあるけど、黒系などダークカラーのコーデだとなんとなく重たく感じる冬の終わりには、白を多めに取り入れたコーデがおすすめ。バッグや靴をきちんと感のあるものにすると、清潔感のある大人の甘めコーデが作れます。
流行り廃りのないチェック柄は着こなし次第で長く着られる 出典:WEAR

流行りすたりのないチェック柄は着こなし次第で長く着られる 出典:WEAR

また、流行りすたりのないチェック柄のスカートも、大人の女性にぜひおすすめしたいアイテムです。トラッドなイメージのあるチェック柄は、ジャストサイズのトップス&パンプスを合わせるときれいめな甘めコーデに、ゆったりトップス&フラット靴を合わせるとカジュアルなコーデに。コーデの幅を広げてくれる優秀アイテムです。

チェックに使われている色をベースにコーデを組めば、簡単におしゃれコーデもでき上がりますよ。

プチプラなしまむら服でも「大人可愛いコーデ」は作れます。ぜひトライしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。