アラフォー女性に! GU甘めアイテムで大人可愛いコーデ

GUのプチプラアイテムで作る、大人可愛いコーデのコツは!?

GUのプチプラアイテムで作る、大人可愛いコーデのコツは!?

今回は「大人可愛い」コーデがしたい時にGUで狙いたい、大人向けの甘めアイテムについてご紹介します。GUの甘めアイテムというと若い子向けなイメージがありますが、アイテムを選べば大人が使えるものもたくさん見つかります。フェミニンな甘めコーデがプチプラで作れるのは嬉しいですよね! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

GUのワンピは甘めアイテムの中でもつねに人気

フラワー柄やドットなど細かい柄のワンピースは常に人気 出典:WEAR

フラワー柄やドットなど細かい柄のワンピースは人気が高い 出典:WEAR

GUには大人の甘めコーデに欠かせないワンピースが豊富。トレンド感があってつい着たくなるような、旬のデザインが多く揃います。その上プチプラなので、人気のあるものはすぐ完売してしまうことも。

そんな中で、つねに話題になる大人可愛いワンピースといえば、細かい柄の入ったロングワンピース。シーズンが変わっても登場する人気の高いデザインで、素材はとろみのあるポリエステル系素材。無地はもちろん、小花柄、ドット柄など派手すぎず着やすいプリントものも揃い、毎回売り切れるのがとっても早いアイテムです。

その上、しっかりロング丈で、ウエストが絞られていて幼くならない、前が開けられるため羽織にもなるなど、大人の女性にも似合うデザイン。上品な甘めコーデが簡単に作れます。
すとんと落ちるシルエットは下にプリーツスカートを重ねると可愛い! 出典:WEAR

すとんと落ちるシルエットは下にプリーツスカートを重ねると可愛い! 出典:WEAR

こちらは、秋冬にはニットやスウェット素材、春夏にはカットソー素材で毎シーズン登場する、Iラインのリラクシーなワンピース。締め付けがなく楽チンな上、すとんと落ちる縦長シルエットでスタイルアップして見せてくれるのが特徴です。

大人の女性が選ぶときには、引き締まって見えるダークカラーを選ぶと子供っぽくならず、高見え効果もあるのでおすすめです。

もちろん一枚で着てもOKなのですが、下にプリーツスカートやレースのスカートなど、軽やかでフェミニンなものをプラスすると動きも出て、より大人可愛い雰囲気に仕上がります。
バンドカラーが大人向けな新作ワンピも着こなしの幅が広がります 出典:WEAR

バンドカラーが大人向けな新作ワンピも着こなしの幅が広がります 出典:WEAR

春の新作の「バンドカラーギャザーワンピース」も狙い目アイテム。大人に人気のシャツワンピースの中でもよりフェミニンな印象に仕上がる一枚です。

通常のシャツワンピースは、襟のサイズも大きめでウエストも絞られていないなど、ユニセックスな雰囲気のものも多いですよね。でもこのGUの新作ワンピの襟元は丸首のバンドカラー。首元に細かなギャザーが入っていることで女性らしい立体的なラインが出せており、メンズ感も少なく、甘めな印象で着られます。

ウエストに付いているベルトを結ぶとレディな雰囲気になり、ベルトなしでも生地が軽やかなので、ふんわりしたシルエットで体型を華奢に見せられる、というメリットも。着こなしの幅が広がるワンピースです。
 

フリル付きブラウスは大人可愛いレイヤードコーデに

小さなフリルを首もとからのぞかせると、甘めな雰囲気に 出典:WEAR

小さなフリルを首元からのぞかせると、甘めな雰囲気に 出典:WEAR

今季も「フリルネックプリーツブラウス」をはじめ、無地やドット柄の「2WAYフリルネックブラウス」など、首元が少し立ち上がったブラウスがたくさん出ています。

デコルテ部分の肌も出ず、クラシックな雰囲気も感じさせてくれるため、大人可愛いコーデも簡単! 一枚でドレッシーに着ても、インナーにしてニットやシャツを重ね、ほんのり甘さを感じさせる程度で着てもおすすめです。

ただ、単品でも可愛いデザインなので、さらにピンク系など甘い要素をプラスしてしまうとやりすぎになってしまう場合も。大人の女性なら重ね着にも使えそうな白系または黒系など、ベーシック色を選ぶと着回し面でも◎です。
 

甘めコーデにも馴染む新作ミニバッグ

GU ドローストリングミニバッグ 1990円(税抜)

甘めコーデにもすんなり馴染む白バッグもGUなら1990円 出典:WEAR

大人の甘めコーデで意外と迷うのが、コーデに合わせるバッグの選び方ではないでしょうか? バッグがカッチリしすぎているといまいち馴染まないし、甘いデザインだとトゥーマッチになりやすいし、かといってカジュアルだと若作りに見えることも……。

でも、甘めコーデに馴染みのいいバッグもGUで見つかります! 「ドローストリングミニバッグ」は紐を絞るタイプのトレンドの形。

程よいサイズ感で、シンプルながらバッグ自体にもフェミニンさを感じさせるバッグは、使いやすさも抜群。カラバリは全4色で、ブラックの他、写真のオフホワイトやまろやかなベージュ風のブラウン、きれい色のブルーなど、大人可愛いイメージに見せられるカラーが揃います。

プチプラなGUアイテムで作る大人可愛いコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。