人気のユニクロアイテムで、40代の大人可愛いコーデを考えてみた

プチプラなユニクロアイテムで作る大人可愛いコーデのコツをご紹介します!

プチプラなユニクロアイテムで作る大人可愛いコーデのコツをご紹介します!

今回はユニクロのアイテムを使って作る「大人可愛い」コーデの作り方についてお伝えしていきます! 今はちょうど春の新作がショップに並んでいるため、春らしいきれい色のアイテムや、軽やかなシルエットのフェミニンなアイテムが豊富。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. チョコミント配色で大人な甘めコーデ

ライトグリーンのパンツとブラウンのニットでチョコミントのような配色に 出典:WEAR

ライトグリーンのパンツとブラウンのニットでチョコミントのような配色に 出典:WEAR

「大人可愛い」コーデというと、スカートやワンピースなど、単品で可愛らしいものを取り入れないといけないような気がしますが、実は「配色」で大人可愛い雰囲気を作ることが可能です!

例えば大人の女性におすすめなのは、ブラウンにきれい色を合わせたような、スイーツのような配色です。写真のきれい色のパンツは、今SNSでも大人気のEZYアンクルパンツの「ライトグリーン」というカラー。この淡いグリーンの色合いにブラウンのニット&パンプスを合わせることで、チョコミントのような配色になり、ほんのり甘い雰囲気に仕上がります。

このコーデのニットの色が黒やグレーだと、もっとスッキリとクールな印象になりますが、温かみのあるブラウンを合わせたことで、ぐっとフェミニンな印象に。

他にもブラウン&ピンクやベージュ&赤など、アイテム自体はシンプルでも、配色で可愛いイメージに寄せるのは簡単なので、ぜひ色々試してみてくださいね!
 

2. 春の新作マーメイドスカートでフェミニンに

サックスブルーが春らしく、大人可愛いスタイルも簡単 出典:WEAR

サックスブルーが春らしい 出典:WEAR

大人可愛いコーデにぴったりなのが、ユニクロの春の新作「プリントマーメイドロングスカート」です。

100%レーヨンのしなやかな素材感で、腰からはストレートに落ちつつ、裾に向けてボリュームを出したマーメイドシルエットのバランスが幼くなりすぎず、大人の女性にもぴったり!

カラバリは全部で4色。写真のブルーというカラーはさわやかでアイシーな色合いのサックスブルーです。白やベージュなどの薄いカラーから、黒やネイビーなどのダークカラーまで、どんなトップスと合わせても、程よく大人可愛いイメージに。
足元をパンプスに変えるとさらにフェミニン度がアップします 出典:WEAR

足元をパンプスに変えるとさらにフェミニン度がアップします 出典:WEAR

また休日向けの、リラックス感のある大人可愛いコーデにも「プリントマーメイドロングスカート」はぴったり!

腰から全てフレアに広がるのではなく、途中から裾が広がるようなマーメイドシルエットなので、カジュアルなトップスに合わせても女性らしく見えるところが優秀。

ロング丈なので足元はスニーカーでもフラットシューズでも合わせやすいですが、パンプスに変えるとぐっとフェミニン度の上がったレディライクなコーデになります。
 

3. 人気のパーカで大人可愛いミックスコーデに

新作パーカは短め丈なので、ロングスカートとも相性◎ 出典:WEAR

新作パーカは短め丈なので、ロングスカートとも相性◎ 出典:WEAR

「ドライソフトスウェットプルパーカ」はユニクロのパーカの中でもひと際トレンド感の高いアイテムです。94%がポリエステルでできており、ストレッチ性があるので着心地も楽チン。ふんわりとした厚みもあるこのパーカは、シルエットも今風。袖が太く、袖口に普通のパーカのようなリブ部分がない上、丈感も短めのクロップド丈になっています。

このシルエットはシンプルに着るだけでも旬の雰囲気になれるという嬉しいポイントがありますが、実は甘めなロングスカートと相性がいいというのも見逃せないメリット。

写真のようなプリーツスカートを合わせるのも人気ですが、前述のマーメイドシルエットの花柄スカートやニット素材のタイトスカートにも相性◎。基本的にアラフォー女性が好んではくスカートはロング丈で落ちついたものが多いので、程よいミックスカジュアルコーデに仕上がります。

上下ともに甘すぎるコーデだとこってりしてしまい、逆に年齢が上に見えてしまうこともありますが、カジュアルなパーカに女性らしいロングスカートを合わせたコーデは、程よくこなれて、大人可愛いイメージなので、40代の女性にもぴったりです。

ユニクロで作る「大人可愛い」コーデ、いろいろ試してみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。