金賞 ZABOON(ザブーン) AW-10SV8/9SV8(東芝ライフスタイル)

AW-10SV8_T

タテ型洗濯乾燥機 ZABOON AW-10SV8(T)
 

「ウルトラファインバブル洗浄W」で部屋干し臭を抑制

繊維のすき間より小さな「泡」で洗浄を行う、独自の技術「ウルトラファインバブル洗浄W」を強化。洗濯機内で生成されたナノサイズの泡が洗剤を繊維の奥にしっかり浸透させ、皮脂汚れやタンパク質に対する洗浄効果を高めて、イヤなニオイや衣類の黄ばみを抑えることができる。「ほぐせる脱水」「おしゃれ着トレー」「自動お掃除モード」などスペックも充実。
 
滝田勝紀がおすすめ!
 
家電ガイド・滝田勝紀

滝田勝紀


洗濯機なので汚れ落ちが高いのはもちろん、毎日使う人にとって気配りがしっかりとされている縦型洗濯機。投入口が広いので、毛布やシーツなどの大物も出し入れがラクだったり、洗剤と柔軟剤の一体型ケースは投入もラクで、取り外して水洗いできるので、メンテナンスも手間いらずです。
 

コヤマタカヒロがおすすめ!
 
デジタル、白物家電ガイド・コヤマタカヒロ

コヤマタカヒロ


洗剤の効果を高める温水洗浄機能を搭載。洗濯機内で水圧をかけて水道水を1マイクロメートル未満の小さなバブルにして洗う「ウルトラファインバブル洗浄W」で、衣類の奥までしっかりと汚れが取れる。基本である洗浄力に優れた洗濯機だ。
 

<メーカーの声>
ナノサイズの泡のチカラで、繊維の奥まで真っ白に洗って、しっかりすすげる「ウルトラファインバブル洗浄W」だから、臭いの原因となる雑菌のエサとなるタンパク質の汚れもすっきり落とし、部屋干しの臭いも抑えます。
この驚きの洗浄力は、実際にご使用いただいたお客様から、高い評価をいただいています。しかも東芝独自のDDインバーターモーターだから、洗い・脱水時の運転音は図書館並みの低騒音。夜のお洗濯も安心です。

東芝ライフスタイル株式会社 
洗濯機事業部 商品企画部
齋藤 達也氏
 

銀賞 ビートウォッシュ  BW-DX120E(日立グローバルライフソリューションズ)

BW-DX120E-W

タテ型洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-DX120E(W)
 

スマートフォンと連携してサポートする「洗濯コンシェルジュ」

コネクテッド家電としての機能が際立つ最新モデル。専用のスマホアプリを使い、外出先から運転開始・運転状況の確認ができるほか、アプリがコースを提案する「コンシェルジュ機能」、本体に搭載していない洗濯のコース(「洗えるスーツ」コースほか)をスマホからダウンロードできる機能など、アプリを用いた機能が実に多彩。
 
伊森ちづるがおすすめ!
 
家電マーケティングガイド・伊森ちづる

伊森ちづる


液体洗剤と柔軟剤の自動投入機能を備えたタテ型洗濯乾燥機。12kgと大容量のため、シーツなどの大物の洗濯もはかどる。専用アプリを使うと、「飲み会」「スポーツ」といった生活シーンごとに最適な洗濯コースを教えてくれるので、家族みんなで使いやすい点がよい。
 

<メーカーの声>
「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と「AIお洗濯」で、だれでも簡単に使えます。
広びろ投入口や底の位置が高い洗濯槽による出し入れのしやすさや、傷がつきにくくお手入れが簡単なガラストップデザインなど「使いやすさ」が好評です。また、「洗濯コンシェルジュ」アプリを使えば、コースが増やせたり、運転終了の通知などさらに便利に。ライフスタイルや好みに合わせてお使いいただける洗濯機です。

日立グローバルライフソリューションズ株式会社
国内家電事業本部 国内商品企画部 部長代理
森島 彰俊氏
 

銅賞 AQW-GTW110H(アクア)

AQW-GTW110H

タテ型洗濯乾燥機 AQW-GTW110H(W)
 

AQUAとP&Gの共同開発「ジェルボールコース」

AQUAとP&G が共同開発した「ジェルボールコース」を搭載。すすぎ行程の制御を最適化し、ジェルボール洗剤の特長である 「防臭・香り付け効果」を最大限に発揮する。汚れをしっかり落としながら衣類のダメージを抑える「激落ちケア洗浄」を採用し、「ふわふわクイック乾燥」で衣類の仕上がりにもこだわった。
 
戸井田園子がおすすめ!
 
家電ガイド・戸井田園子

戸井田園子


大ヒットした洗濯洗剤、P&Gアリエール・ボールドと共同開発した「ジェルボールコース」や、衣類のダメージを抑えつつしっかり汚れを落とす「激落ちケア洗浄」など、独自の機能が特徴的。使いやすさが目を引きました。
 

<メーカーの声>
GTW110Hは、「中が見えて安心!」が特長のガラストップを採用。使いやすさと佇まいの美しさを追求したデザインで、高い評価をいただいています!
機能面では、汚れはしっかり落とし、且つ衣類ダメージ軽減の両立を目指した「激落ちケア洗浄」や、乾燥機能に「ふわふわクイック乾燥」を採用しました。さらに、P&Gと共同開発した業界初の「ジェルボールコース」を搭載したことでより便利になり、おかげさまで売れ行きは好調です。デザイン・機能でトレンドの先端を行くAQUAのGTW110Hをぜひお試しください。
 
アクア株式会社
商品本部ランドリー企画グループ マネージャー
松本 泰良氏
 

銅賞 FWシリーズ(パナソニック)

NA-FW100K7-N

FWシリーズ NA-FW100K7-N

ドラム式で好評の「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」がタテ型に!

ドラム式で大好評の「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」をタテ型に新搭載。毎回計量する手間も省け、誰でも簡単に洗濯できるようになった。また、大きな3枚羽根のパルセーターが立体的な強い水流を生み出す「泡洗浄&パワフル立体水流」と「パワフル滝すすぎ」コースも新たに加わり、洗浄力が各段にアップした。
 
安蔵靖志がおすすめ!
 
パソコン周辺機器ガイド・安蔵靖志

安蔵靖志


2019年はドラム式洗濯乾燥機の洗剤・柔軟剤自動投入機能がトレンドになりましたが、このモデルはタテ型でも同機能を搭載したのが大きなポイントです。汚れ落ちの良さと手軽さを両立したモデルです。
 

<メーカーの声>
「NA-FW100K7」シリーズは、「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能に加えて「パワフル立体水流」を新搭載。そして、コンパクトな設計で、毎日の洗濯物の取り出しなどの使い勝手にも、とことんこだわっています。そんな「NA-FW100K7」シリーズをご評価いただき、大変光栄です。
今後、より多くの方に使用していただき、毎日のお洗濯をよりよいものにするお手伝いをしていきたいです!

パナソニック株式会社
商品センター ホームアプライアンス商品部
村中 紅巴氏
 

家電アワード2019 関連記事

発表!All About 家電アワード2019
家電のプロが本気で選んだ家電アワード「大賞」は?
家電アワード2019 ドラム式洗濯機部門
家電アワード2019 衣類ケア部門
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。