冬から春まで! ユニクロ服で大人なおしゃれコーデ

ユニクロのプチプラアイテムで冬コーデをアップデート

ユニクロのプチプラアイテムで冬コーデをアップデート

今回はユニクロの優秀アイテムを使った、大人向けのおしゃれコーデのコツをご紹介します。お正月が過ぎると冬コーデにマンネリを感じつつも、今から冬アイテムを買うのは気が引けるもの。今から春まで着られるアイテムなら、コスパの面でも嬉しいですよね。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

春まで使えるパーカを投入して脱マンネリ

あか抜けた印象になるショート丈で大人のパーカーコーデ 出典:WEAR

あか抜けた印象になる新作のショート丈パーカーはダークグレーで大人に 出典:WEAR

ユニクロの新作「ドライソフトスウェットプルパーカ」はショート丈のシルエットがおしゃれな最旬パーカ。94%がポリエステル、6%がポリウレタンという乾きやすい素材でできているため、汗をかいたり、洗濯をしても乾きやすく、快適に着られます。

ストレッチ性があるので、着脱が楽チンなのも高ポイント。肩が落ちたドロップショルダーや、裾にゴムのリブ部分がなくカットソーのようにすとんと落ちるシルエットで、アラフォー女性に人気のワイドパンツやロングスカートとも相性抜群。

きれいめがお好きな人は、ブラックやダークグレーなど、ダークカラーを選べばカジュアルになりすぎず着られます。新しいトレンドが楽しめる、一押しの新作です。
レイヤードで防寒にも◎ 出典:WEAR

春も使えるスウェットパーカーはレイヤードで防寒にも◎ 出典:WEAR

冬コーデもにアクセントを加えたいなら、プルオーバータイプのスウェットパーカーをコーデに一枚挟んでみてください。ユニクロのかぶるタイプのスウェットパーカーは着心地がよくて暖かさもアップ。ジャストサイズ派はレディースから、大きめがお好きな人はメンズから選ぶ、などサイズの選択肢が豊富なのも魅力です。

春になっても一枚で着られるため、冬しか着られないアウターやニットを追加するよりコスパの面でもお得。いつものコートもパーカーをインナーに合わせることにより、新鮮なおしゃれを楽しめます。
 

メンズのスタンドカラーシャツを取り入れて

メンズのノーカラーシャツは女性でもおしゃれに着られる 出典:WEAR

メンズのノーカラーシャツは女性でもおしゃれに着られる 出典:WEAR

アラフォー女性におすすめでも、ユニクロのレディースではあまり手に入らず、メンズではオールシーズン展開されていることが多いアイテム。それはスタンドカラーのシャツです。

このコーデで使われているのは、ユニクロメンズのスタンドカラーシャツで、秋冬向けのフランネル素材のもの。綿100%でも少しふんわりした風合いが楽しめるのが特徴です。

また、これからの季節なら「ソフトツイルスタンドカラーシャツ」や、レディースでも馴染みのあるユニクロシャツの人気素材を使用した「エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ」がおすすめ。メンズアイテムなので、白やベージュ、ネイビーや黒などオールシーズン着られるベーシックカラーが手に入ります。

価格も1990円のものが多く、とっても買いやすいプライス。おしゃれ感のあるプチプラシャツが欲しい時、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

きれいめパンツはアラフォー女性の強い味方

センタープレス入りで大人も使えるチェック柄パンツ 出典:WEAR

センタープレス入りで大人も使えるチェック柄パンツ 出典:WEAR

EZYアンクルパンツは、ユニクロ服の中でも「名品」と呼ばれている人気の高いアイテムです。下半身をすっきり見せてくれるテーパードシルエット&センタープレスの組み合わせで、お仕事にも使えるきちんと感があるのが魅力。ベーシックな無地タイプは色違いで揃える人も多いほど、使えるパンツとして話題になっています。

また、アラフォー世代には少々ハードルが高く感じられる柄ものパンツでも、写真のタッタソール柄をはじめ千鳥柄やストライプなど、派手すぎず、他のアイテムと合わせやすい柄が多く揃っています。

変化をつけにくい冬コーデのアクセントにぴったり! 冬ならニットと、春になったらシャツやブラウスと合わせる着こなしがおすすめです。
 

春まで使えるホワイトデニムで冬コーデを明るく

ホワイトデニムで重くなりがちな冬コーデを明るく 出典:WEAR

ホワイトデニムで重くなりがちな冬コーデを明るく 出典:WEAR

アラフォー世代になると、デニムはいろんなシルエットをはきこなすというよりも、ストレートやワイドなものを好む人が増えますし、特に冬はアウターで隠れてしまうので、コーデもマンネリ化しがち。

そんな時に効果があるのがホワイトデニムです。冬コーデをぱっと明るくしてくれる上、どんな色のトップスにも合わせやすく、春夏シーズンにも使える優秀アイテム。

「太って見える」と敬遠する人の多いホワイトデニムですが、選び方次第ですっきり見せられます。例えば今季の新作でも登場した「ワイドフィットカーブジーンズ」や、太ももまわりは太めで裾に向かって細くなる、リラックスしたシルエットの「スラウチテーパードアンクルジーンズ」なら、つかず離れずのシルエットでボディラインも出にくいため、比較的ホワイトでも取り入れやすいはず。

春まで着られるお得なアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。