楽チンなのにきれいめ! 進化したEZYアンクルパンツ

ユニクロで大人がまず抑えておきたい美脚パンツはこの一本!

ユニクロで大人がまず押さえておきたい美脚パンツはこの一本!

楽チンなはき心地なのに見た目はきれいめ、という大人が使いやすい最高の組み合わせ! 今回は大人の女性が一本は持っておきたい、ユニクロの「EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ)」をご紹介します。今季はさらにアップデートされて登場。着回せて、はき心地もいいのにきちんと感もキープできる、超優秀パンツをぜひチェックしてみてくださいね。
 

センタープレス入り&アンクル丈で美脚度抜群!

ユニクロ EZYストレッチパンツ 2990円(税抜)

ユニクロ EZYストレッチパンツ 2990円(税抜)

「EZYアンクルパンツ」自体はユニクロで以前から販売されているアイテム。センタープレス加工がされていながらウエストはゴム仕様で、人気のパンツでした。

ですが、今季はこれまで気になっていた箇所がぐっとアップデート。大人の女性が嬉しいポイントがしっかり押さえられています。

まずはフロント部分のデザイン。楽チンなウエストゴムは引き続き採用されているものの、前部分が見せゴム仕様から、フロントホック&ファスナー仕様に変更されています。

この変更でウエストゴム感が丸出しにならず、よりきれいめ度がアップ。お腹まわりがモタつくこともなく、着脱も簡単に。見た目は普通のパンツと変わりなく、ちらっと見えても安心なので、トップスを一部だけインするアレンジなども楽しめるようになりました。
 

伸びに伸びるストレッチなのにきれいめデザインが新鮮

バックポケットもきれいめでムダのないシルエットが◎

バックポケットもきれいめでムダのないシルエットが◎

もう一つ嬉しいアップデートポイントは、縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材に変更されたことです。実際にはいてみると、見た目のイメージとは全く違う、しっかり伸びるストレッチ素材にびっくり! かがんだりしても突っ張ることなく、まるでレギンスのようなはき心地です。

それでいて、ベルトループやサイドポケット、バックポケットなどは一貫してきれいめな仕上がり。きちんと感のある見た目をキープすることができるため、お仕事などにも問題なくはいていけそうです。
横から見てもきれいなシルエットですが締め付けがなく楽チン

横から見てもきれいなシルエットですが締め付けがなく楽チン

そしてパンツの形も、脚がきれいに見える膝下ストレートのテーパードシルエット。この形は大人の女性が一番はきやすく、すらっとして見えるシルエットです。生地もしっかり伸びるストレッチ素材なので、どんな体型の人でも取り入れやすいのが大きなメリットですね。

また高身長の方には、標準丈(64~66cm)よりも少し長めの、丈長めバージョン(71cm)がオンライン限定で販売されているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!
 

きれいめな楽チンパンツはとにかく使えて優秀 

カジュアルなニットはもちろん、かっちりしたジャケットとも合います

カジュアルなニットはもちろん、かっちりしたジャケットとも合います

カジュアル感の強いコーデは、年齢を重ねるにつれ、どうしてもだんだん難しくなっていきますよね。定番のデニムでさえ、配色に気を付けたり、きれいめのシューズを足したりと、何にも考えずに合わせられるボトムスではなくなってくることも。

でも、その点「はき心地が楽チンなきれいめパンツ」はとっても優秀。パンツ自体がスマートな雰囲気を保ってくれるので、トップスは何であれ、大人に似合うコーデが作りやすいからです。

かっちりしたシャツやジャケットなど、きちんと感のあるコーデももちろん得意ですし、逆にカジュアルなゆったりニットやスウェット、もう少し暖かくなったらロンTやTシャツを合わせても大人にちょうどいいカジュアルコーデに仕上げてくれる優れものです。

一本持っておくと、とにかく便利なユニクロの「EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ)」。 ぜひトライしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。