大人にイチオシのGUアイテムで作るおしゃれコーデ

プチプラで優秀なGUアイテムを使っておしゃれコーデを楽しんで!

プチプラで優秀なGUアイテムを使っておしゃれコーデを楽しんで!

今回はアラフォー女性にぜひおすすめしたい、優秀なGUアイテムを使ったおしゃれコーデをご紹介します! 今回コーデの軸になっているGU服は、すべて1990~2490円とプチプラなのに、確実に使えるものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

新作ボトムスのコクーンシルエットに注目

着まわせる新作パンツで新しいトレンドを取り入れて 出典:WEAR

着回せる新作パンツで新しいトレンドを取り入れて 出典:WEAR

「タックコクーンシルエットパンツ」は、GUの2020年春夏展示会でも目立っていた新作ボトムス。ウエストはボタンで留めるタイプできれいめ仕様。タックが入っているので、気になる下腹部もぴったりしすぎずはきやすく、体型カバー効果も期待できます。

ヒップ、太ももからひざまではゆとりがあり、ひざから下にかけては細くなる、全体的に丸みのあるシルエットが特徴です。このコクーンシルエットはGU新作の春夏デニムにも採用されている、今シーズンの目玉になりそうなデザインです。

はき心地のいいきれいめパンツは、アラフォー女性が確実に着回せる「推しアイテム」。トレンドをいち早く取り入れたい人にもおすすめです!
 

ざっくりニットは春先まで着られる「白」が使える

クリーンな白ニットなら春先まで着られる 出典:WEAR

クリーンな白ニットなら春先まで着られる 出典:WEAR

これからの時期におすすめなニットの色は「白」。今の時期はもちろん、春の気配を感じつつもまだまだ気温は低い3月までOKなので、冬カラーのニットよりも長い期間着られます。また、柄ものやきれい色のボトムスにも合わせやすく、コーデが簡単にキマるのも高ポイント。

レディースのニットはトレンド要素を多く取り入れた、デザイン性が強いものも多いですが、メンズの「ローゲージタートルネックセーター」はゆったりした定番のタートルネック型。トレンド関係なくシンプルに着られておすすめです。
 

大人のGUデニムならハイウエストストレートが買い!

GU ハイウエストストレートジーンズ 2490円(税抜)

GUでデニムを選ぶならコレ! ハイウエストストレートジーンズ 出典:WEAR

GUでデニムをチェックするなら、まず手に取ってみてほしいのが「ハイウエストストレートジーンズ」です。細すぎず、太すぎない絶妙なシルエットのストレートジーンズは、アラフォー女性の体型に合いつつ、おしゃれな雰囲気で着こなせると人気。綿100%の肉厚なデニム生地を使用した本格的な仕上がりで、デニム好きも納得のクオリティに仕上がっています。

ハイウエストのデザインですが、生地が厚めなのでお腹まわりのお肉も拾いにくく、脚長効果が期待できます。カラーはネイビー、ブルー2色、ホワイトの計4色展開。

デニムはオールシーズンはけるアイテムですし、付かず離れずのシルエットはどんなトップスともバランス良し。今ならシンプルにニットに合わせて、春なら今年トレンドのボウタイやハイネックブラウスなどフェミニンなトップスと合わせて雰囲気を変えるのもおすすめ。買って損なしの使えるアイテムです。
 

スウェットパンツ&かっちりコートの組み合わせがおしゃれ

GU スウェットパンツ 1990円(税抜)

トラッドなチェックコートと合わせればスウェットパンツも大人な雰囲気に 出典:WEAR

スウェットパンツというと楽チンでカジュアルなイメージが強いですが、かっちりきれいめなコートに合わせると、程よく抜け感のある新鮮なおしゃれが楽しめます。カラーはグレーが一般的ですが、アラフォー女性が着るならカジュアル度を減らし、スタイリッシュに見せてくれる黒が使いやすいです。

GUのスウェットパンツは1990円とプチプライスなので、気軽にトライできるのも魅力。小物もモノトーンでまとめ、いろんな色が散らばらないように統一感を意識すると、スウェットパンツも都会的に着られます。
 

縦長に見せる、大人可愛いケーブルニットナロースカート

新色も追加に! 人気のケーブルニットナロースカート 出典:WEAR

新色も追加! 人気のケーブルニットナロースカート 出典:WEAR

「ケーブルニットナロースカート」はアラフォー女性でも取り入れやすいニットスカートです。ごくシンプルなニットスカートだと、生地が単調な分、体型を拾ってしまったり、ルーズな部屋着風に見えてしまうこともありますが、この「ケーブルニットナロースカート」は縦にケーブル編みのラインがしっかり入っているのがポイント。この編み目が縦長感を強調してくれるので、ニットスカートでも横に広がらず、すらっと見える効果が期待できます。

12月下旬にくすみ系カラーのグリーンとパープルが新色として追加になり、カラバリは現在、全部で7色。トップスはカジュアルにニットやスウェットを合わせても◎ですし、同じシリーズの「ケーブルキーネックセーター」と合わせてワンピース風に着ると、よりフェミニンな着こなしに。

また、ニットスカートが柔らかい雰囲気なので、逆にハリ感のあるきれいめシャツや、かっちりしたレザーのアウターなど真逆の雰囲気を持つアイテムと合わせて、ミックスコーデを楽しむのもおすすめ。手持ちのトップスも今年らしく見せてくれる、トレンド感のあるボトムスです。

いかがでしたでしょうか? ぜひショップでチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。