浴室掃除,カビ取り剤,お風呂洗剤,カビトルデス,お風呂掃除

頑固なカビを落とし、防カビ効果が約1ヶ月持続する
 

お風呂のヌメヌメした赤カビやしつこい黒カビ、いやですよね。カビ取り剤を使ってもカビを取りきれなかった経験がある方におススメしたいのが「カビトルデスPRO」。

ネット通販サイトのレビューでも、頑固なカビがきれいになった、他のカビ取り剤では取れなかったカビが取れたなど、評価の高い商品なんですよ。

   

効果はバッチリ!赤カビも黒カビも撃退

 
カビトルデス,カビ取り剤,お風呂掃除,浴室掃除

カビトルデスを使ったカビ取りの様子(ビフォー/アフター)
 

まずは評判のその効果から。画像の上は赤カビがあるのがわかりますね。下が「カビトルデスPRO」使用後。真っ白になりました! 今回は塗ってから30分ちょっとくらい経ってからシャワーで流してみましたが、短時間でもかなりきれいにカビを落とすことができるんですよ。

ちなみに説明書では1~2時間くらい置くことを推奨しています。

 

壁に塗っても垂れてこない

 
カビトルデス,カビ取り洗剤,お風呂洗剤,お風呂掃除

細口になっており、塗りたい場所に無駄なく使うことができる


スプレータイプのカビ取り剤は、はね返った洗剤が目に入るなどの危険性から、自分の目線より上にあるカビに直接吹きかけるのはNG。でも、ジェルタイプの「カビトルデスPRO」はしっかり密着するので、壁や天井にもチューブからそのまま出して使えるのがラクチン。

長い時間放置していても流れ落ちることなく塗ったところにしっかりとどまってくれるので、従来のカビ取り剤のようにペーパータオルなどにしみこませたりラップで覆ったりする必要もありません。

 

塗りもれ・流し忘れが一目でわかる

カビトルデス,カビ取り剤,浴室用洗剤,お風呂掃除

色付きジェルで、どこに洗剤がついているかが一目でわかる


強力な洗剤だと流し忘れが気になります。「カビトルデスPRO」はジェルに色がついているので、流し忘れにもすぐ気づきます。カビ取り剤は色がついていないものが多いのでこれはありがたい!

 

ツンとしたニオイがない

カビ取り剤はツンとした刺激臭が特徴ですが、「カビトルデスPRO」は塩素系にもかかわらずニオイがあまり気になりません。浴室掃除で気分が悪くなったことがある人にもおすすめです。(ニオイはなくとも強力な洗剤です。換気をよくして行う等、使用方法はしっかり守ってくださいね。)

カビ取り効果も高く、においも少なく扱いやすいと3拍子揃った「カビトルデスPRO」。カビに長年悩まされていた方にはぜひ試してみてくださいね。

 

DATA
UYEKI(ウエキ)|カビトルデス PRO

正味量:150g
液性:アルカリ性
 成分:次亜塩素酸塩、水酸化カリウム(1,0%)、ゲル化剤、安定化剤、防カビ剤
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。