生活雑貨

家事の時短になるセリアのおすすめワンプッシュボトル

家事の時短は少しでもしたいもの。食器洗いの時短に家事アドバイザーの矢野きくのさんがイチオシするのが、100均セリアの「ワンプッシュお掃除ボトル」。上からプッシュするだけで洗剤が出る優れもの。しかもそのサイズに便利な秘密があるんだそうです。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

100均セリアおすすめワンプッシュお掃除ボトル

どこに置いても邪魔にならないサイズのセリアのワンプッシュお掃除ボトル
 

便利グッズも多いのが最近の100均の特徴ですが、セリアから家のさまざまなシーンで活躍してくれる便利なボトルが発売になりました。その名も「ワンプッシュお掃除ボトル」。

ボトルの上部がお皿型になっていて、上からプッシュすることで中の液体がお皿に出てくるデザインになっています。そのためコットンやスポンジを持った手で押すだけで、液体がコットンやスポンジに染み込むようになるという時短アイテムなのです。
   

食器洗いの時短になるワンプッシュお掃除ボトル

セリアおすすめ白ボトル

プッシュすると上の皿に中の液体が出てくる


キッチンでの皿洗いの際、スポンジに洗剤をつけるのに毎回洗剤のボトルを手で持ってスポンジにつけていては手間がかかります。それがセリアのワンプッシュお掃除ボトルを使えば片手で洗剤をスポンジにつけることが可能。これだけのことで家事の時短に大活躍です。

数年前からこの仕組みのボトルは他社からも発売されていましたが、セリアのこの280mlという容量が実はベストなのです。片手で作業する上でボトルが大きいと力の入れ具合によっては倒れてしまうこともあったのですが、セリアのこのサイズだと横に倒れるということもありません。
セリアおすすめ家事の時短グッズ

食器洗いの時短になるセリアのワンプッシュお掃除ボトル

食器洗い用洗剤で濃度が濃いものはそのままでは出づらいので、少し水で薄めてからボトルに入れると使いやすくなります。

白いボトルに黒の文字でデザインされていますが、こちらの文字はフィルムが貼られているだけなので剥がして真っ白にすることも可能。

家中のあちこちで活躍してくれるセリアのイチオシアイテム「ワンプッシュお掃除ボトル」です。
 
DATA
セリア┃ワンプッシュお掃除ボトル

容量:280ml
材質:ボトル:高密度ポリエチレン/ポンプ:ポリプロピレン/チューブ:ポリエチレン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます