レディースファッション

冬も大活躍!ユニクロ優秀服で大人おしゃれコーデ

ついに冬本番ですね! 今回は冬にも大活躍なユニクロ優秀アイテムで作る、大人コーデのコツについてご紹介します。高見えするおしゃれボアアウターからカーブパンツ、首元あったかトップスまで、着回せるものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

ユニクロの優秀アイテムで冬の大人おしゃれコーデ

冬の間大活躍!使い勝手のいい優秀ユニクロ服はこれ! 

冬の間大活躍! 使い勝手のいい優秀ユニクロ服はこれ! 

冬本番! 今回は冬にも大活躍なユニクロ優秀アイテムで作る、大人コーデのコツについてご紹介していきます。高見えするおしゃれボアアウターからカーブパンツ、首元あったかトップスまで、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

軽くておしゃれなボア系アウターが充実

ユニクロメンズの「フリースコンビネーションジャケット」がおしゃれ! 出典:WEAR

ユニクロメンズの「フリースコンビネーションジャケット」がおしゃれ! 出典:WEAR

ユニクロにはさっと羽織れるボア系のアウターが充実しています。軽くて動きやすいので、毎年愛用している人もいるほど。

注目したいのは、今だけの限定アイテムであるユニクロとエンジニアドガーメンツのコラボ、「フリースコンビネーションジャケット」。3タイプのフリースやナイロンを使用していて、ジップアップも上下から開けられるなどこだわりが詰まっているのに、お値段は3990円!

メンズアイテムなので女性ならSサイズ、Mサイズを選んだり、あえてヒップが隠れる丈でゆるっと着る人が増えています。体が泳ぐようなサイズ感も今っぽく、おしゃれ度満点なのに高見えするボア系アウターです。
フリースなのにきれいめに着られるVネックが新しい 出典:WEAR

フリースなのにきれいめに着られるVネックが新しい 出典:WEAR

「ボアフリースVネックフルジップカーディガン」は、ボア系アウターには珍しく、首元がVカットになっていて、フロントジップも短いタイプのデザイン。Vカットは首元をすっきり見せてくれて重ね着もしやすいので、さらっと羽織っても、前を閉じてプルオーバー風にしてもよし。

ラグランスリーブになっていたり、後ろの裾のカットが丸くなっていたりと、全体的に丸みのあるシルエットで着られるので、ボア素材でもカジュアルすぎず女性らしいところが人気です。

コートのインナーにもしたい人はジャストサイズで、一枚でゆったり着たい人はあえてLやXLサイズにサイズアップするのもおすすめ。

表地は柔らかなシープ調ボアでふんわり、裏地はなめらかで肌触りのいいマイクロフリース素材。外だけではなく室内でもつい羽織りたくなってしまうカーディガンです。
 

タイツも楽に重ねばきできるカーブパンツは冬にも便利

白のパンツもユニクロプライスなら気軽にトライできる 出典:WEAR

白のパンツもユニクロプライスなら気軽にトライできる 出典:WEAR

カーブパンツは引き続き冬も大活躍! 筒の部分が太く、タイツなどの重ねばきも簡単にできるので人気です。なかでも「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」にはホワイトやベージュなど明るめのカラバリがあるので、暗い色使いになりがちな冬コーデにもぴったり。ダークカラーのアウターに合わせても抜け感があるので、ワイドなシルエットでも重たくなりません。ジャージー素材なので、動きやすさも抜群です。
タイツも楽々重ね履きできそう! 冬も使える「ワイドフィットカーブジーンズ」  出典:WEAR

絶妙なラインでおしゃれ度をアップしてくれるカーブジーンズ  出典:WEAR

カーブパンツのデニム版「ワイドフィットカーブジーンズ」も、冬に活躍させられる一本です。太ももを目立たせずカーブを描くようなボトムスのラインは、冬のデニムコーデに旬のテイストをプラスしてくれます。

こちらもタイツを下にはいても、十分ゆとりがある太さ。かがんでも足が張って苦しくなることもありません。足元にはブラックやグレーのタイツ、ソックスはもちろん、ホワイトを合わせてもこなれて見えます。ラメ入りや落ち着いた赤系カラーのソックスを合わせるのもひそかに人気です。デニムにボリュームがあるので、シューズはすっきりしたデザインのものを選ぶと大人っぽくまとまります。
 

首が暖かいトップスはロンTからニットまで幅広く揃う

ユニクロのモックネックTはコートのインナーにもちょうどよし 出典:WEAR

ユニクロの「モックネックT」はコートのインナーにもちょうどよし 出典:WEAR

寒い冬は首元を暖かくしておくと、風の強い日でも元気に過ごせます。ユニクロは首元に高さのある使えるトップスが豊富!

なかでも「モックネックT」は、ゆったりしたシルエットに少し立ち上がったモックネックの組み合わせが今っぽいアイテム。コットン100%の長袖シャツなので、肌触りがよく、汗ばんだりしてもガンガン洗えるのも魅力です。少し首元に高さがあるだけでも暖かく感じます。
毎年定番のタートルネックニットもやっぱり使える 出典:WEAR

毎年定番のタートルネックニットもやっぱり使える 出典:WEAR

きれいめ派、お仕事で着たい人には毎年出る定番の「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」がおすすめ。今年はカラバリも14色と充実しているので、コートに合わせたカラーを選び、ワントーン風に仕上げるのも◎。

ウール100%の細めリブ編みなので、上品なイメージに仕上がります。最近はあえてXLサイズなど大きめを選ぶのも流行中。なりたいイメージに合わせていろいろ選べます。

ユニクロの優秀アイテムで上手く防寒しながら、おしゃれを楽しんでくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます