レディースファッション

コスパ抜群!リアルに使えたユニクロ×GUアイテムランキング

2019年も様々なプチプラアイテムをご紹介してきましたが、なかでも実際に使えたアイテムをランキング形式でお伝えします。どれも秋冬コーデでまだまだリアルに着ているものばかり。ぜひチェックしてみてくださいね!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

リアルに使えたプチプラ品ランキングBEST5を発表!

プチプラの中でも実際に回数を多く着られたコスパアイテムは?

プチプラの中でも実際に回数を多く着られたコスパアイテムは?

もうすぐ2019年も終わりですね。今年も様々なプチプラアイテムをご紹介してきましたが、なかでも実際に使えたアイテムをランキング形式でお伝えします。

どれも秋冬コーデでまだまだリアルに着ているものばかり。おすすめポイントをぜひチェックしてみてくださいね!
 

第5位:GU ベージュのロングスリーブT

とにかく楽チンで、今っぽいブラウン系ベージュの色味もお気に入り

とにかく楽チンで、今っぽいブラウン系ベージュの色味もお気に入り

とにかくシンプルで楽チンで、秋っぽさもある長袖が欲しいな……と思って手に入れたのですが、一枚で、インナーでと想像以上に使えたのがGUの「ロングスリーブT」です。

身頃に少しゆとりがあり、かなり楽! シンプルなロンTでもオーバーサイズなだけで今の雰囲気に。生地が柔らかいのでインしてもキマるところが使いやすかったです。

色合いも今年っぽいので、ファーベストやキャメルカラーのコートなどのインナーにするとワントーン風に見え、手持ちアウターを旬コーデに仕上げてくれました。コットン100%なのでじゃぶじゃぶ洗えるし、とにかく便利なアイテムでした。
 

第4位:ユニクロユーの柔らかなCPOジャケット

コットン100%のジャージー素材なのでコートの中にも着られます

コットン100%のジャージー素材なのでコートの中にも着られます

ユニクロユーの秋冬コレクションの発売日にポチッた「ジャージーダブルポケットシャツ」。トレンドのCPOジャケットとしてファッション誌にたびたび掲載されていたからか、特にこのグレージュカラーは発売日に完売したほど人気アイテムでした。

実際に購入してみて思ったのは、暖かい時には羽織りに、寒くなった今はコートの中にも着られて優秀!ということ。厚みのあるジャージー素材はカジュアルで着やすいのに、襟付き&アームホールは太めでかっちりした形はきれいめ。デニムやパンツメインの普段コーデを格上げしてくれるし、おしゃれした時のスカートコーデにもハマる馴染みのよさでした。ジャストサイズを購入したのも結果的には長く着られて◎でした。
 

第3位:ユニクロユーの大きめストライプシャツ

オーバーサイズで一枚でもサマになり、重ね着にも使いやすいシャツは色違い買いしました 

オーバーサイズで一枚でもサマになり、重ね着にも使いやすいシャツは色違い買いしました 

ストライプのシャツがずっと気になっていた中、今年の秋冬に発売されたユニクロユーの「コットンオーバーサイズストライプシャツ」は、さりげないおしゃれ感があり、気に入りすぎて後から色違いを追加購入したほど使える一枚でした。

まず魅力的だったのはこだわりを感じる特別なストライプ柄。淡いブルーのベースに細い黒&白、そしてライムグリーンのストライプが入っていて、この遊び心のおかげでカッターシャツ風に見えず、おしゃれ感のある雰囲気に。全体の雰囲気は控えめなのに、色が多く入っている分、幅広いアイテムと合わせやすいところが使いやすかったです。

バサッとしたオーバーサイズ感もちょうどよく、一枚で着たり、涼しくなったら肩にカーディガンを巻いて着ていましたが、これからのシーズンはニットの下やワンピースに重ねて楽しみたいと思います。
 

第2位:GU ラベンダーのコーデュロイワイドパンツ

肌触りもあったかなので、寒い冬の朝につい履いてしまいます

肌触りもあったかなので、寒い冬の朝についはいてしまいます

昨年購入したホワイトのコーデュロイパンツがとっても使えたので信頼があったのと、偶然見かけた色味が素敵でつい手に取ったGUの「コーデュロイワイドパンツ」。

足のラインをカバーしつつ広がりすぎないストレートワイドなシルエットと、きれい色カラーなだけでも十分でしたが、もう一つ嬉しかったのは、少し厚みのあるコーデュロイなので、はいた時のヒヤッと感がなく12月の今でも寒くないこと! 寒い朝はデニムよりこちらに手が伸びることが多いです。

きれい色は飽きそう……という声もきかれますが、くすんだラベンダーのような色味で派手すぎず、トップスには白、黒、グレー、ブラウン、ベージュとどれを合わせても、大人っぽく合わせられるので使える! 間違いなく今季一番ヘビロテしたボトムスです。
 

第1位:GUのパイソン柄フラットシューズ

とにかく何にでも合わせられて、合皮なので気を遣わずに履ける!

とにかく何にでも合わせられて、合皮なので気を遣わずに履ける!

そして第1位は、GUの「マシュマロポインテッドフラットシューズ」。友人からもプチプラに見えない!とよく言われた、褒められシューズです。

初めてのパイソン柄アイテムでしたが、まずその万能さにびっくり。デニムでも、きれい色パンツでも、シンプルなスカートでも、何を合わせても今っぽい雰囲気に。程よい大人っぽさもキープしてくれるので、とにかく合わせやすかったし、気分が上がるシューズでした。

クッション性のある履き心地なので、歩いていてペタペタと疲れる感じもありません。持った感じも軽いので、ヒールを履く時の「替え靴」として持ち歩いたことも。

表面も少しつるつるとしている光沢感のある合皮素材で、少しの雨ぐらいなら気にせず履けたのもとっても便利でした。機能性もデザインも、そして価格(1990円!)も満点で、第1位に選んだアイテムです。

以上が今季ヘビロテした、コスパ抜群の5アイテムでした。ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます