節約/通信費の節約

どこかで眠っているテレカを起こしてトクしましょう テレホンカードで通話料割引!

《節約度》★★☆携帯の普及と共に公衆電話を利用しなくなり、どこかへ行ってしまったテレホンカード。あなたの家でもどこかで眠っているテレホンカードはありませんか?実はこのテレカに驚くべき活用法があったのです!通話料が月1万円の人は、年間12,000円~24,000円もおトクになる裏技を指南します。

執筆者:大串 明弘


眠っているテレカを起こしましょう!
携帯電話が普及し、公衆電話を利用する機会がめっきり減りました。私も昔からのクセで、財布の中には相変わらずテレホンカード(テレカ)が入っていますが、ここ数年一度も使ったことがないという有様です。テレホンカードには磁気が書き込まれているので、そのうちダメになってしまうのではないかと心配しています。(一度公衆電話に入れて出すと磁気が書き換えられるという情報もあります)

以前はプレゼント等で何かともらう機会が多かったテレカですが、あなたの家でも、きっとどこかでたくさんのテレカが眠っていることでしょう。

今回はこの「眠れるお宝」、テレホンカードの活用法と、ちょっとマニアックな節約テクニックを内緒で教えてしまいます!結構テレかって利用価値があるんです。大掃除にはちょっと早いけど、この機会に家中のテレカを大集合させてみて下さい。


■結構高い!公衆電話の通話料

「公衆電話の通話料が高いと言っても、携帯電話程じゃないだろう?」と思われる方もいると思います。現在の通話料を調べてみると・・・ビックリ!なんと、携帯電話への通話60km以上への通話は、公衆電話よりもドコモの携帯電話からかける方が安いのです!(ドコモは通話料が最も高い「プランB」で比較)

今では外出先で電話をかける場合のほとんどは、相手も携帯電話。これでは、公衆電話を利用するメリットはほとんどありませんね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます