GUのプチプラブルゾンが美シルエットで優秀

軽くてあったかなGUの中綿ブルゾンはコクーンシルエットで大人向け

軽くてあったかなGUの中綿ブルゾンはコクーンシルエットで大人向け

プチプラなのにおしゃれであったか! GUの「中綿コクーンブルゾン」が軽くて暖かく、ついつい毎日羽織りたくなる優秀さです。一見幼く見えそうなショート丈のカジュアルなアウターですが、着てみるとコクーンシルエットがきれい! そして着心地も抜群。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

深みのあるダークグリーンはデニムとベストマッチ

GU 中綿コクーンブルゾン 定価3990円(税抜)

GU 中綿コクーンブルゾン 定価3990円(税抜)

GUの「中綿コクーンブルゾン」は周りとかぶりにくいダークグリーン、今っぽく大人向けなシルエット、そしてふかふかなのに軽やかな着心地という3点が優秀なプチプラアウターです。

まずおすすめなのは、こっくりとした深みのあるダークグリーンの発色です。カラバリは他にもブラック、ベージュのようなピンク、薄めのブラウンと全部で4色。ベージュやブラウンは今年のトレンドでもあり、若い世代の子にも人気がありそうな色合いですが、ダークグリーンは落ち着いているので大人にもぴったり。無難になりがちな冬のデニムコーデも、違った雰囲気に着られそうです。
 

細かいシルエットへのこだわりが秀逸で大人向け

コクーンシルエットで子供っぽくならず大人にぴったり

コクーンシルエットで子供っぽくならず大人にぴったり

このタイプのブルゾンは、一見カジュアルで若い子向けな雰囲気ですよね。でもこの「中綿コクーンブルゾン」は形がきれいで大人向け。そのギャップも「買い」なポイントです。

まず注目したいのは「コクーンブルゾン」という名前の通り、着た時に丸みのあるコクーンシルエットになるところ。袖もドルマンスリーブのように脇や二の腕に遊びを持たせてあり、今っぽいつくりになっています。このゆとりがあれば、中にも着こむことができ、今トレンドのオーバーサイズのトップスとも相性ばっちり。スムーズに着られます。

また、デニムとショート丈アウターの組み合わせは、幼くなったりメンズっぽくなりそうなのが気になります。でもこのブルゾンはシャツのように少し後ろに下げて、襟抜きでも着られるように作られているのがポイント。着崩した印象でおしゃれ感もアップしますし、ワンピースやスカートなど、合わせるアイテムによって調整できるのも便利です。
 

ふかふかで厚みがあるのに軽くて使いやすい

ふかふかで柔らかく、つい羽織りたくなる軽さも◎

ふかふかで柔らかく、つい羽織りたくなる軽さも◎

中綿の素材はポリエステル100%。暖かくてもアウター自体がずっしり重いと着ていて疲れてしまいますが、このブルゾンはかなりボリュームがあってふかふかで柔らかなのにとっても軽やか。この軽さも、気負わず気軽に着られそうでいいなと思ったポイントです。

パーカー部分もドローストリング仕様でフードの立ち具合を調整できたり、袖口もすきま風が入り込まないよう、外からは見えない内側の部分にゴム入りの袖をもう一つ作り、手首にちゃんとフィットするようになっていたりと、着心地へのこだわりもしっかり感じられます。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。