アラフォー女性にも! しまむらでおしゃれな秋冬コーデ

今アラフォー女性がしまむらでチェックすべきアイテムは!?

今アラフォー女性がしまむらでチェックすべきアイテムは!?

今回は、今アラフォー女性がしまむらでチェックしたい4つのアイテムについてお伝えします。見るべきポイントやコーデのコツについてもご紹介していきますので、すべてがプチプラで揃うしまむらで、ぜひ掘り出し物をみつけてくださいね!
 

1. ゆるっと着られるオーバーサイズニット

ゆったりニットがチュニック丈&ベルト付きで使いやすい 出典:WEAR

ゆったりニットもチュニック丈&ベルト付きで使いやすい 出典:WEAR

今年はジャストサイズのニットよりもゆるっと着られるオーバーサイズがトレンド。丈や肩のフィット感など細かいサイズをあまり気にせずに選べますし、流行だからこそワンシーズン用のニットになる可能性もあるので、プチプラなしまむらのニットはトライしやすくおすすめです。

なかでも特に大人の女性におすすめしたいのは白ニット。高いニットだと汚れが気になるところ、しまむらプライスなら気兼ねなく着られます。

また、今っぽさを意識したデザインが揃っているので、パンツやスカートを合わせるだけでもおしゃれ度の高い旬のニットが簡単に見つかるのも嬉しいポイントです。

写真の白のしまむらニットもケーブル柄&チュニック丈で、ゆったり着られるサイズ感です。そして他のプチプラブランドではなかなか見ないベルト付き。アラフォー女性が気になる腰まわりをカバーしつつアレンジもきき、優秀です。
 

2. プリント、無地などスカートは常に人気

黒をメインでまとめると柄スカートも秋冬仕様に 出典:WEAR

黒をメインでまとめると柄スカートも秋冬仕様に 出典:WEAR

しまむらで春夏から人気継続中なのが、小花柄などプリントの入ったロングスカートです。ゆるっとしたロングスカートは高い、安いの差が出にくいため、プチプラで探すのにぴったりのアイテムです。

その理由は、ゆるめのロングスカートはもともとシルエットが定まっていないので、揺れ感がきれいであれば、あまり体型に沿っているかどうかのフィット感は気にならないから。

ぴったりとしたパンツは形が合っていないと見た目がイマイチだったりしますが、体型の出ないロングスカートなら今っぽさを簡単にプラスできるので、大人もしまむらで買いやすいアイテムです。
ブラウンベースの細かな柄は着回しやすくておすすめ 出典:WEAR

ブラウンベースの細かな柄は着回しやすくておすすめ 出典:WEAR

また、ウエストゴムやホック、ジップアップなどお値段の差が出がちなウエスト辺りのディテールが、秋冬にはトップスで隠れてしまうのも理由の一つです。

今の時期はブラックやブラウンベースのスカートが多く出ていますが、これらのプリント柄は子供っぽくなりにくく、大人向けのデザインなので、もし気に入った柄があれば買ってOK。下にタイツやブーツを合わせたり、ジーンズなどで重ね着を楽しむのもおすすめです。
ゆるっとしたシルエット&トレンドのブラウンで使える 出典:WEAR

ゆるっとしたシルエット&トレンドのブラウンで使える 出典:WEAR

無地のフレアロングスカートも確実に着回しのきくアイテムなので、トレンドカラーでトライしてみるのもおすすめ。旬のおしゃれが楽しめます。

 

3. 気軽にトライできるトレンドアウターで今っぽさを

トレンドのボアアウターもしまむら価格なら気軽にトライできる 出典:WEAR

トレンドのボアアウターもしまむら価格なら気軽にトライできる 出典:WEAR

どんな時でも羽織れる定番のアウターとは別に、トレンドの感のある羽織りものがあると、ぐっとコーデの幅が広がりますよね。

今ならトレンドのボア素材を使ったアウトドア風ジャケットや、オーバーサイズのキルティングダウン風ジャケットなども揃っています。他のブランドだと値が張りやすいアウターもしまむらなら3900円ほどで手に入るのが嬉しい!

ただ、ボタンが大きめのプラスチックだったり、ジップアップなどの金具がぴかぴかと光っているものだと子供っぽく見えてしまうこともあるので、アウターはできるだけシンプルなデザインを選ぶのがコツです。
 

4. ニュアンスカラーのフェミニンなニットワンピ

大人が着られるニュアンスカラーのシンプルなニットワンピも 出典:WEAR

大人が着られるニュアンスカラーのシンプルなニットワンピも 出典:WEAR

しまむらのワンピースにはトレンド感のあるものが多く揃っているので、ぜひ大人の女性にチェックしてみてほしいジャンルです。

今ならくすみピンクやグレージュ、淡いブラウンなどニュアンスカラーのリブニットワンピースや、コーデュロイやフランネルなど秋冬素材のロング丈シャツワンピースも豊富。

若い子向けのワンピースだから浮くのでは?と、心配する声も聞かれますが、今はワンピース丈も長めがトレンドなので、シンプルなものを選べばアラフォー女性が着られるものも多く見つかります。

色使いをシックにしたり、合わせるアクセサリーに上品なものを選ぶ、足元はスニーカーではなくパンプスやブーツにする、バッグもきれいめでかっちりしたデザインを選ぶ、などコーデで調整がききやすいのもワンピースのいいところ。

ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。